*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
甲斐バンド ライブ!!
甲斐よしひろ


  甲斐バンドのライブに行ってきました~~~


出かける前に、息子たちに


  「今日、甲斐バンドのライブに行ってくるけん


って言ったら、口を揃えて


    「古っっ


とか言われてしまった


  ふんっっ 悪かったな


確かに22年ぶりのツアーらしい。。。


 私がはまって聴いていたのは、ほぼ30年前


中学生の終わり~高校生~大学にかけてかな~~


 『裏切りの街角』で売れ始めて、『HERO~ヒーローになる時それは今』が大ヒット


だいたい、デビュー当時から好きだったバンドが、『HERO』みたいなノリの曲でブレイクしたりすると


 なんだか一気に熱も冷めていくものだ


で、後半はあんまり聞いてなかったけど、


 アルバム 『ガラスの動物園』 『この夜にさよなら』~『地下室のメロディー』くらいまでは


    当時の私の超パワープレイだった


今日、会場に着いてまず思ったこと。。。


  客の年齢層 高っっっ 


そして、6割は男性なのだ こういうの珍しい^^


 だいたい40代以上の人が98%占めてるって感じ。妙な安心感


で、ステージの上の皆さんも。。。


  甲斐よしひろ以外はみんなとてつもないおじさんだ~~~


バンドのメンバーも、昔の面影はどこへやら。。。


 ギター持ってなけりゃ、ただの隣りのおじさんだよ


客席の前の方を見ても、あちこちで、つるっと光る頭の方が。。。


 背広姿の、どうみても管理職っぽい人とか。。。


なかなか見れない光景でしたね~~



 でも、ステージはすっげ~パワフルで、甲斐さんも昔のまんまの声量と


    体から搾り出すようなハスキーボイス 


 う~~ん シビレル~~←死語やし


 で、こちらの期待どおりの、なつかしのナンバーをじゃんじゃんばりばり演奏してくれました


 こっちも、30年ぶりに聴く曲なのに、歌詞もそのままフルで歌えるし~~


  アルツハイマーと一緒ね 昔のことはよく覚えてる


 『氷のくちびる』 『LADY』 『感触(タッチ)』 『汽笛の響き』 『安奈』

   『ビューティフル・エネルギー』 『漂泊者(アウトロー)』 『地下室のメロディー』

     『破れたハートを売り物に』 『きんぽうげ』 『翼あるもの』←いっちゃん好きっちゃんね


 などなど。。。


甲斐さんが、「みんなもっと歌え~~」 って言うから


  ほんとに声が枯れるまで歌ってきた


会場全員の大合唱は、ドキドキするほど熱っぽく。。。血圧上がる~~って感じ^^;


 1番最後に、甲斐よしひろ渾身の 『100万$ナイト』 


  聴き応えありました。セクシーでした~かっこよかったでした~~~
Secret
(非公開コメント受付中)

昔、「安奈」がだ~~い好きでした^^
なつかし~~♪
大阪のチケット手にはいりそうにありません・・・
うらやましい!
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
