*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ハッピーフライト
ハッピーフライト大_convert_20081126232636


  『ハッピーフライト』観てきました


ほんとは今日は 『私は貝になりたい』 か 『ブラインドネス』 を見たかったんだけど


 午前中病院に行ったら、午後からの上演時間が微妙に都合悪くて


で、先週、千葉のねーちゃんから

 
  「おもしろいじぇ~~絶対見るべし


ってメールが来てた『ハッピーフライト』を見てみたわけだ


 ま、綾瀬はるかは玉木くんが鹿だった時の大事な人なので


     あの超天然なところもかわいいしい


でも、綾瀬はるかが主人公 って感じではないんだよね


 機長直前のちょっとたよりない副操縦士の田辺誠一の方が出てる時間は長いんじゃないのかって気もする。。。


 つまり、空港で働くいろんな人の悪戦苦闘ぶりが


  時々くすっと笑わせたり さすがやね~~~って感心させられたり


それぞれがすごく頑張る姿に、なんだか心地よい爽快感が残る映画でしたね


 頑張る人を描かせたら、この矢口史靖監督はピカイチですね~~


   玉木くんの出世作になった『ウォータボーイズ』


 のだめ もとい 上野樹里のこれまた出世作のような『スィングガールズ』


 『ハッピーフライト』はもっと質がいい気がする。1人1人のキャラクターが細かい。


  空港ってこんな仕事してるんだ~~って裏側の作業とかの描写も細かい~~~


今度飛行機に乗る時に、間違いなく思い出すやろな~~


 仕事に愚痴りながらも、気持ちいいくらい頑張ってる田畑智子 と


普段死ぬほどきびしいけど、いざって時は全責任を負う覚悟のチーフパーサー 寺島しのぶ がよかったですね~~


 『ブラッディ・マンディ』に出てる、高木藤丸のおとーさん役の人と、

ウィルスで最初の犠牲者になった女の人が出てたのがなんだか不思議な気分だった。。。


 それと、邦画という邦画にはたいがい出てるんじゃないっていう笹野高史

 この人、『武士の一分』以来ず~~~っと出てるよね~~



ま、なんだかんだいって、とってもおすすめの映画でした


 それよか、人間ドックの結果で異常が出たんで、今日、再検査に行ってきたわけだけど


    どうも子宮ガンの疑いありらしい。。。


 「レーザーでちゃっと切った方がいいでしょうね~~」


 なんてけろっと言われちゃいましたよ


  まあ、その程度ってことなんやろうけどさ~~


詳しい結果は1週間後だけど、すでに息子と水虫くんは大騒ぎなのであった。。。

   
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
