*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
検査結果
ブログを見て、あっちこっちから「大丈夫なん」ってメールを頂いたりしたので


 昨日の再検査の結果をご報告しておきますね


最初の人間ドックでの細胞検査の結果は 子宮ガンのクラスⅣ ってやつだったわけだけど


   クラスI    異型細胞を認めない

   クラスII    異型細胞を認めるが良性である

   クラスIII    悪性を疑うが断定できない

   クラスIIIa    悪性を少し疑う    軽度~中等度異形成を想定する 5%程度に癌が検出される
 
   クラスIIIb    悪性をかなり疑う   50%程度に癌が検出される

   クラスIV    極めて強く悪性を疑う   上皮内癌  

   クラスV    悪性           浸潤癌(微小浸潤癌を含む)


この5段階のクラスⅣですよ


 なので、医者は「上皮内がんですね~~」って言ってたんだけど


再検査の細胞診の結果は、なんと、「がんじゃなかった」


 お医者さん曰く、「前がん状態ですね」って。。。


でも、クラスⅣで、がんじゃないってことがちょっと不思議らしく


 検査と治療を兼ねての手術をすることになった


つまり、「がんじゃないはずないんだけどな~~」ってことらしい


 今月はもう年末で予定が立たないので、来月、毎月の出血の時期が終わったら手術しましょうね ってことだった。


 もしかして、やっぱり奥にがんが隠れてるかもしれないので、レーザーでがっつり切った細胞を更にしっかり調べるらしい


 もしかして、慌てて毎日飲んだプロポリスが効いたのか


ま、どちらにしろ、入院しなきゃいけないらしく、何日かかるか聞いたら


 「術前2日検査して、術後2日で退院ですから、計5日ですね」って


   「え~~5日もですか うち、主人が単身赴任で、子供が2人だけになっちゃうんですけど。。。」


って言ったら


 「えっ そうですか。。。。じゃあ3日にしましょう」って。。。


    できるんじゃねぇか最初から3日って言えよ~~~


それよりも何よりも、「がん」と診断されたら即100万円の一時金がもらえるがん保険に加入してたのに


 もらいそびれた~~~~~ がっくり


水虫くんの借金の請求書が、またこっちに届いてたので、その100万が入ったら


 それで借金返済してやろっかな~なんて思ってたのに残念やったね~


って言ったら、水虫くんも、心底残念そうだった。。。


 手術はたぶん1月の中旬になると思うけど、


そしたら、毎年恒例の篠栗町カラオケ大会に出れそうにないな~~~


 なので、もう1ヶ月遅らせてもいいですか~なんて聞いたらお医者さん いいって言うかしらん


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
