*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
退院しました
生まれて初めての手術を経験してきましたよ~~~


 手術前の検査はとっとと済んでたけど、前の手術が長引いて(?)


   ・・・どうなったら長引くんやろか


 お昼から手術ですって言われてたのが、延々待たされて。。。



 なんと、ちょうど待ってる時に玉木くんからのメールが届いたりして


で、13:30にやっと手術室へ。。。


 だいたい医療系のドラマとか大好きだからさ~~~


『チーム・バチスタ』とか 『医龍』とか 『Dr.コトー』とか 『ブラックジャックによろしく』とか


 そうそう、『コードブルー』とか。。。


 でも、実際に自分がそこに入るのは始めてて


もちろん、分娩室には入ったことあるけどね


 やっぱ、そことはちょっと違って、すこしひんやり冷たくて殺風景でしたね~



まず、背中に脊髄麻酔の注射


 いやいや。。。ここまでに既に何本注射を打たれたことか。。。


私の血管が細いのか(神経はばり太いっちゃけどね


 それとも、看護婦さんがへたくそだったのか


点滴の針がなかなか入らずに、この時点ですでに腕はあちこち内出血のあざだらけ



 点滴から痛み止め液が入ってきて、痛って~~~なんて思ってると


腰にぷちゅっと注射されて、だんだん脚がしびれてきた


 
 「どのくらい麻酔が効いてきたか調べますね~」って言って


湿らせたコットン(たぶん)でかかとをしゅりしゅり


 「冷たいですか~~」  「はい」


 「右のひざあたりは、冷たいですか~ 」  「はあ。。。」


意外と冷たいのかそうでないのかがよくわからない



 でも、その「よくわからない」って答えでもいいみたい


   「はい。OKです」


ってことは始まるのか~~~ ちょっとキンチョー



 でも、痛み止めと麻酔でほとんど意識は朦朧。。。


指で押されてるような感覚と、カチャカチャって音と、何か話してる声は聞こえてるけど


 とにかくまな板の上の鯉状態だよね。。。


あ~~今、地震が起きたら、生きて帰れないな~なんて思いつつ


後半は完全に寝ちゃってたみたい。


 先生の 「終わりました~~」の声で気が付いた。


看護婦さんが 「手術時間25分です」って言ってた。


 「大丈夫ですか~~ わかりますか~」って聞かれて


 かろうじて 「はい。。。」と答えるのがやっと。。。


  おなかすいた~~~



下半身の感覚は全くないのに、時々下腹部に響くものがあるな~~と思ったら


 それはおなかが鳴ってる音だった。。。



すご~~~く軽く考えてたけど、麻酔を使うってこともあって


 手術室の中にはたくさんの人がいて、本格的でした^^;


ほんとにお世話になりました~~


 手術室を出る時に時計を見たら、ちょうど15時


ベッドに移されて病室へ。。。みなさん ありがと~~~~


 って言いたかったけど、あまりの眠気に、気づいたらもうエレベーターに乗ってるって状態でした



 麻酔は3時間くらいで切れるみたいなこと言ってたけど


18時になっても、19時になっても、全く脚の感覚は戻らず。。。


 ちょっと不安になってしまった


 触っても何にも感じないし、どう頑張ってもぴくりとも動かない。


これって、怖いよな。。。



 看護婦さんが夕食を持ってきてくれたけど


脚が動かないので座ることもできず


 
 これまた看護婦さんに脚を持ってもらって、下半身の感覚がないまま


夕食をぺろりっといただきました



 おなかを切ったわけじゃないので、すぐにでも何でも食べれちゃうのはありがたいよね



夜9時に目が覚めた時は、ほとんど麻酔が切れてて動けるようになっていた


 ちょっとふらふらしながらも歩いてトイレへ


翌朝にはシャワーも浴びれて、とにかくひたすら寝た~~~~



 こんなによく眠れるな~ってくらい寝ました


最初に先生が5日間の入院って言ったのを、息子2人だけになるからって


 3日間の入院にしてもらったけど、


やっぱり、あと2日くらい入院しときたかったな~~


 しばらく起きてたら、だんだん頭が痛くなってくるし、まだ少しふらふらする。



それにしても、いい休暇が取れました


 病院に払った費用も40570円 安くない


また月曜日からは朝5時半起きだもんね。。。ふぅ~




Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございました
この前は、どうもありがとうございました。
また、コメントを残しに来て下さい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
