*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
精華女子高等学校吹奏楽部
精華女子高等学校吹奏楽部

   第25回定期演奏会


友達の愛娘が精華の吹奏楽部に所属してるってこともあって


  定期演奏会を見てきました


・・・びっくりした~~~


 マーチングが世界一になったことがあるってことは知ってたけど、


吹奏楽部=マーチングバンド という構図になってることすら知らんかった


 それどころじゃない


全日本吹奏楽コンクール全国大会でも金賞の常連校


 スタートからぶったまげ~の迫力


うちの息子ちゃん2号が城東高校ですから


 城東の吹奏楽部のうまさに、入学式でぶったまげとったけど


精華の吹奏楽部は、楽器の演奏だけじゃないとって


 踊るわ歌うわ演技もするわ。。。


それがまた半端じゃないんだよ


 ディズニーの曲に合わせて踊りだした時は、


あっら~~~うまい子がいっぱい~~って思ったくらいだったけど


 「きよしのズンドコ節」を歌った子もかわいかったし、


なんたってⅡ部の『ライオンキング』にはとにかくびっくり~~~


 劇団四季のライオンキングを見たことあるけど


ほんとに全然ひけを取らない


 保護者のみなさんが作ったらしい衣装や、


ゾウとかキリンとかのはりぼても、とにかく素晴らしく


 それに負けない生徒たちのダンスやもちろん演奏


セリフまわしとか歌も、もうこのまま博多座のステージに乗れるっちゃない


 ってくらい上手だった


特にスカーの役をしてた子は、もうプロでしたね。。。


 シンバとナラも堂々とした歌いっぷり


そうそう、脇に並んでコーラスをしてた子達も上手だった。。。


 で、そういう子たちがⅠ部では全員普通に楽器も演奏してた子たちだなんて


お~~~嘘だと言ってよ ジョー


 さらにさらに

Ⅲ部ではおまちかねのマーチングステージ


 一糸乱れぬ動きと演奏、それから、なんて言うの?旗をくるくる回すやつね


   とにかく美しい


中央でくるっくるバトンをまわして、自分もくるっくる回ってた子は


 バトンで世界3位なんだって


ほんとすごかった。。。


 
 前半のステージではリズムがあってないとことか、すっとぼけた音を出す子がいたりとか


何箇所か気になったところはあったものの、


 あと、旗を(なんかきっと名前があるんだろうけど^^;)落とす子が時々いたけど


そういう時も慌てることなく、対処の仕方も上手やったな~~



 最後は全員で合唱 もう泣きそうでしたよ


だいたいこれだけの曲目を、振り付けも演技も、


 いったいどんだけ練習したっちゃろうか


ってか、こんなことが限られた時間で可能なのか


 って、ほんとうにびっくりしっぱなしの3時間でした


これで入場料1000円は安すぎやろ


 ・・・しかもチケットもらって行ったのが申し訳なくなっちまった


団体で見に来てた高校生や中学生もいっぱいだった。


 帰りにうしろにいた女子高生が


 「山口と福岡でこんなにレベルが違うんやね。。。


って、がっくりして話してたのが耳に入って苦笑しちゃったよ



 まあ、高校生活をこんなすんばらしい経験をつみながら過ごせてるこの子たちは


まじで幸せだね


 ちなみに、この精華女子高等学校の卒業生に YUI がいるらしい。


  ・・・中退やけど



 
 




Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
