*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ベンジャミン・バトン~数奇な人生
ベンジャミンバトン



 『ベンジャミン・バトン~数奇な人生


 老人の姿で生まれてきてだんだん若返る男の数奇な人生。。。


なんて、なんだか奇をてらってるような、荒唐無稽な、


 途中で「んなわけね~だろ」みたいなツッコミいれたくなるような


そんな映画なんじゃないかって思ってて、


 当初は見るつもりなかったんだけど


アカデミー賞の授賞式見てたら、もしかしてって気になって


 先週のアンジェリーナジョリーに続いて、今週はブラピでした



どこまでがメイクでどこからがCGなのか


 もちろん、顔だけじゃない。手のしみとかしわとか


ケイト・ブランシェットが若いときはバレエダンサーだったこともあって、


 それはそれはすらりと細~い絵に描いたような体つきなのが


50代になった時の後姿が、ちゃんとおばちゃんになってるんだよね


 背中の肉の付き方とかたるみ具合まで。。。


アカデミー賞で美術賞、視覚効果賞、メイクアップ賞を取ったのもうなづけます


 そういう細部までこだわった作りってこともあってか


こんな不思議な話なのに、見てて全然違和感もなく


 たんたんと時間が流れていくのに、無理なくついていけて


なんだかほっこりした気持ちで見てられるすごいいい映画でした



 人間は誰でもいつかは死を、大事な人との別れを迎える。


だけど、生まれる時と死ぬ時と結局は同じなんだって


 赤ちゃんの時はオムツをしてて、歳をとったらまたオムツをして。。。


 



最初はしわしわのはげちゃびんのブラピが


 ・・・それはそれでかわいいおじーちゃんなんだけど


だんだん若くなっていくにつれて、


 やっぱブラピかっこいいわぁ~ って幸せな気分になってくる


で、17,8歳くらいの青年になった時


 もう、そのあまりの美しさに口がぽか~~~ん


ほんとにドキドキしちゃいましたよ


 後光がさしてましたね~~~う~~うっとり。。。


少年好きの私としては、もうたまらんお宝映像でしたね~~


 私。。。学校の先生とかなってたら、かわいい男子生徒に手を出して


新聞沙汰とかなっとったかも~~~ははは



インタビューで、ブラピ本人が


 「CGでしわを消したら誰でもああなるんですよ」って言ってたけど


   やっぱりブラピだよ~~~


若いってキラキラしてるってことなんよね~~


 まあでも普通男の人は歳を重ねるほど、いいオトコになってく人が多いよね


玉木も若い時もかわいいけど、やっぱ今の方が完成型って感じだもんね



 だ~~~ そういえば、こないだTVの特番で、


昔の映像の中に、田村正和の『眠狂四郎』があったんだけど


 あれは、田村正和が30歳ちょい前くらいですか


しょぇ~~~~かっこえ~~


 って、TVに向かって叫んでしまいましたよ


・・・と、話があちこち飛ぶし。。。



 終わってからトイレに行って、鏡に映った自分の顔みて


 このしみとこのしわもCGで消してくれんやろか


 と切に願ったのでありました。。。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
