*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ミス サイゴン
博多座10周年記念公演  『ミス・サイゴン』 観ました 20090307000959.jpg




 白血病で亡くなった本田美奈子が、主人公キムをやってたってことで


なかなか舞台とか見る機会のない私でも


 『ミス・サイゴン』って名前くらいは知ってました


前回、『エリザベート』を観てから、


 やっぱ、プロのミュージカルってすごい って認識はすっかりできてたので


今回は、ステージが始まる前にパンフレットも購入して


 ストーリーと役者の予習だけはして、心の準備をしてから観賞しました


一緒に行った友達と、スケジュール調整をして、「行ける日」ってだけで予約したので


 後から、「しまった 誰が演る日だっけ


って、少々あせったけど


 まあ、きっと誰でも上手に違いない


【キム】を演じるのは 笹本玲奈(知らんっちゃんね^^;) ソニン(ここにいたか!) 知念里奈(昔ちょっとだけアイドルだったよね) 新妻聖子(ワイドショーで取り上げられてたのを見たことあった)


 の4人 の中から、私が観たのは 知念里奈知念里奈



こんなに歌える人だったんだ。。。って感想 全然歳とってない



 本当はこっちが主役?の 【エンジニア】 には


市村正親(超有名舞台人。篠原涼子を落としたやり手) 、 筧利夫(ドラマにもいっぱい出てるのに舞台もやるんだ~~) 、 橋本さとし(ごめん 知らん) 、 別所哲也(ハム。。。)


の4人 の中から今回は橋本さとしさんでした。橋本さとし

ほんとは、市村正親が見たかったかな~


 でも、この【エンジニア】のキャラからいくと、筧利夫が合ってるかも~~


な~~んて言いながら、この橋本さとしって人も、


 なんだかとっても背が高くて、存在感あって、歌もうまくてGoodでした^^


上から大きなヘリコプターがどどど~~と降りてきてすごい迫力


 博多座自体が、この演出ができるように設計されてたとか


もちろん主演の2人に限らず、ソロパートがあるキャストの人はみんな


 びっくりするくらい歌がうまくて


後ろにでっかい銅像が現れて、その前で軍服姿の男性ばかりが旗振ったりしながら行進したりとか

20090307004051.jpg


 群舞の部分はほんとに秀逸でした~~~


20090307003958.jpg



この後ろの大きいおじさん誰


 レーニン ホー・チーミン


ベトナム戦争の背景とかがさっぱりわからんからさ~~


 もっとちゃんと歴史の勉強してなきゃだめね


歴史的背景がわかってるのとそうでないのとでは


 こういうステージでの楽しみ方も全然違うんやろな。。。


まあ、そんなむずかしいことはさっぱりわからんでも、


 最初のキャバレーのシーンはとにかくすごくて


ほぼ全裸に近いような衣装で、腰をくねくねセクシーなダンスをする女優陣


 こんなの生で見ることなんてないから、ちょっとびっくり


こりゃ、うちのエロじーちゃんが見た日にゃ~~~あのおっさん釘付けやろな~


 ユニバーサルスタジオに家族で行った時に、モンスターのショーで


ぴらぴらミニスカートの女ドラキュラが出てきた瞬間、がばっと起き上がって


 くるっとターンしてスカートがぴら~~んとめくれ上がったら


双眼鏡を握り締めてガン見してたもんね


 今じゃすっかりボケボケやけん、かわいそうやけど、こんな所にはもう連れてこられんな。。。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
