*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
海辺のカフカ
海辺のカフカ


 ん~~~今頃 って感じだけど


 話題になってた頃は、本を読む余裕なんてこれっぽっちもない生活をしてたんで


図書館で見つけて、おおっ と手に取り


 一気に読み上げました



村上春樹といえば、その昔 『ノルウェイの森』 は読んだ



 けど、内容はじぇんじぇん覚えてない


カフカ って何のことだ って思いながら読み始めたら


 ん 村上春樹ってミステリー作家だったっけ って展開


3つの場面が交互に進展していく。


 これがそのうち絡んでくるっちゃろね。。。とは思うけど


どう接点が出てくるんだ~~ 


 UFO 殺人 幽体離脱


ミステリーでファンタジーで、哲学的でバックには音楽が流れてて


 愛と性と死を描いてんのかな。。。


難しいような、でも、先が気になってどんどん読み進める


 つまり・・・・面白かったってこっちゃ


【カフカ】ってのは、チェコ語で【カラス】の意味だった。


 主人公の少年カフカの後ろでいつも「カラスと呼ばれる少年」が何かささやいてる。


不思議な世界やな~~~


 まあ、正直、最後の方は、


え~~~こういう展開 無理やりじゃね ってとこも多々あったけど


 思慮深い人間なら、納得いくのかもな。。。



 次は 『容疑者Xの献身』 読んでます


石神の描写が、でっぷり太ってて、髪も薄くて目が糸みたいに細くて


 ものすごく冴えないオッサン ってことなんで


そこは 堤真一とはぜんぜん違うな~~ なんて


 映像を思い出しながら読んでます 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
