*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
砂時計
砂時計


 いきものがかり の


   かえ~りた~くな~ったよ~~


 が印象的だった 『砂時計


 WOWOWであったのを撮りためてたのをやっと観ました



  松下奈緒が主演ってことにはなってるけど、


 その中学生時代を演じる 夏帆 と その恋人役の 池松壮亮 がとにかくイイ


 実際、映ってる時間は、若い頃のこの2人の方が、


 大人になってからよりも圧倒的に多いし、


  まだ幼い感じの2人のキスシーンとか、もうキラッキラ


 あ~~~すっかり汚れてしまったな~~ と


  改めて自分を振り返ってがっくり。。。


大悟役の 池松壮亮くん いいんだな~~


 ほんっと幼い顔してんだけど、


   「おれが、ずっと一緒におっちゃるけん」なんてさ


 だんだん顔も凛々しくなってくのよ~~


  成長過程の男の子って、いいよね~~~ たまらん


 『夜のピクニック』にも、加藤ローサの弟役で出てたけど


  実は福岡出身でさ、子どもの頃、劇団四季の『ライオンキング』にも


 ヤングシンバ役で出てるんだよね


  私が見に行った時のシンバが彼だったかはちょっと不明だけど


 そりゃ~~~びっくりするくらい歌もダンスも演技も上手だったよな。。。


  そうそう、『ダイブ』にも出てたんだよね~まだ観てないけど


     こりゃ見らにゃいかんな


 
 映画の冒頭に、大きな砂時計が天井でぐるっと回って


  それをみんなが見上げてるってシーンがあるんだけど


 おおっ ここ行ったぞ~~~


  まだじーちゃんがよぼよぼじゃなかった頃、


 鳥取砂丘に行った帰りに寄った 「仁摩サンドミュージアム


 近くに【鳴き砂】がある海岸があるとかで


   砂の博物館 ってことね


 いろんなタイプの砂時計が展示してたり、実際に鳴き砂をきゅっきゅっって鳴らすことができたり


  海岸ごとにこれだけ砂の形状に違いがあるんです、みたいな標本を


 自分で作れるようなコーナーがあったり。。。


  意外と楽しめるミュージアムでした



 天井の砂時計(1年かけて砂が落ちるってやつ)は、確か


  今をときめくDAIGOくんのおじーちゃん 竹下登が首相だった時に

 
 「ふるさと創生」とか言って、各自治体で1億円ずつ配った


 あのお金で町が作った砂時計だったんちゃうかな~~


  出雲大社からひたすら日本海側を降りてきたら忽然とガラス張りの建物が現れます

仁摩サンドミュージアム

 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
