*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ウォッチメン
watchmen.jpg


 『ウォッチメン』ってアメコミの存在は知らんかったし


どんな内容だかさっぱりわかんない状態で映画館に行ったので


 始まって最初の部分は、


 「これまでのストーリー」をざっとおさらいしてるかのような映像だったので


 正直、「こりゃ失敗したかな。。。」的な不安にかられたけど


スローモーションとか、コマ割りとか、CGとか、とにかく映像がすごい


 
  『ウォッチメン(Watchmen)』 とはアラン・ムーア原作、デイヴ・ギボンズ作画によるアメリカン・コミック。テーマは「誰が見張りを見張るのか?」。政府によって引退させられたスーパーヒーロー達が活躍するという一風変わったストーリーだ。


 
 家に帰ってから、『ウォッチメン』のサイトを見て初めてわかったのは


    主人公がロールシャッハだってこと


 つまり、映画を見た限りでは、誰か主人公なんだかわかんなかった


 ロールシャッハって、有名な心理テストの名前を持った、


  ↑上のポスターの1番右の人ね


 いつも布のマスクをかぶってるんだけど


  顔の中心に、ロールシャッハテストみたいな黒いしみの模様があって


それが、じょわじょわ形を変えるのよ 


 ヒーローって言ったって、すっげー残忍な形で、人をばすばす殺しちゃうし


本気で目をつぶってしまったシーンが2箇所ほどありましたよ


 物理学者だった人が、研究中の事故でDr.マンハッタンと呼ばれる人間じゃない人に生まれ変わっちゃうんだけど


 青く透き通る身体で宙に浮かんじゃってるし、未来のことも全部見えちゃうし


そばにいる人をテレポートさせるのもおちゃのこさいさい


 ハッって手を出しただけで、人間なんか粉々。。。


天井に腸の一部がぶらさがって。。。みたいな


 まさに おえ~~~ なシーンも目白押し


エッチなシーンも遠慮なく出てくるのは、やっぱりR-15だわ


 2時間50分の上映時間を考えても、お金もすごくかかってる大作だと思うんだけど


それほど宣伝してたわけでもないのは、


 家族でニコニコして観れる映画じゃ~ないってことね


第三次世界大戦をぎりぎりのところで阻止をする。


 そのために膨大な被害者を出してしまっても、


それで戦争にならなかったし、よかったじゃん 的な結末は


 原爆を落としたことで戦争が終わったけんよかったろうもん


なんて主張してるアメリカの態勢そのもので、


 まじでちょっと釈然としないものがありました


映像は一見の価値はあるんだけどね~~~   


   。。。。うん



Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
