*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スタートレック
STARTREK_XI_teaser.jpg



  いや~~~ん よかった~~~


 やっぱ、宇宙モノはいいわ キレイだった~~~


 とにかくすごいスピード感 スケール感 地球はあくまでも青く。。。


 昔のスタートレックを見てた人はもちろん、初めての人も楽しめるんじゃないかな


ただ、いったいどの時代の話なのか


 大人のカーク船長から、子供時代のカーク、研修中のカークまで出てくるので


  この人いったい誰 ってちょっと混乱する


 結局、大人のカーク船長は、エンタープライズ号の船長カークのお父さんだったわけで


それよりもっと混乱するのはスポック博士の方。。。


 隣りに座ってた小学生くらいの男の子が、一緒に来てたお母さんに


  「ねえねえ、この人の名前なんて言った さっきの人なんで歳とってんの」って


 おかあさんも真剣に説明してるみたいだったけど、


  歳取ったスポックが未来からやってきたりするもんだから


それに伴って、歴史が変わってしまったりして、


 もともとのTVシリーズのスタートレックの、エピソードゼロ的な話なのね


と気が付いたのは、もう後半に入ってからだった


 でも、歴史をいじっちゃったから、「もう1つのスタートレック」って見方もできるかな


年取ったスポックは、昔のTVシリーズでのスポック本人だったし、


 若いスポックは、「HEROES」で最凶最悪の殺人鬼サイラーやってる人だった。


 ほんの一瞬だけど、「プリズンブレイク2」で議員の手先でこれまた超悪いチャイニーズの人も出てた
 

 つまり、息子2号と観に行ってたら、突っ込みどころ満載で楽しかったやろな



 タイムトリップものは、しっかり見てないとわからんけど


  最後につじつまがあった時の気持ちすっきり感はたまりません


最近、WOWOWで見たばかりの 『僕の彼女はサイボーグ僕の彼女はサイボーグ


 これも、綾瀬はるかが過去と未来を行ったり来たりするから


よ~~く頭を整理してないと混乱する


 でも、綾瀬はるかがとてもとてもキュートで、最後には胸があったかくなるびっくりが待ってて


すごく気持ちいい映画だったわ~~


 今朝、読み終えたばかりの 宮部みゆきの『誰か』 誰か


 こないだ読んだ 『名もなき毒』 のシリーズその1ってやつだけど
 

これが何だかあまり気持ちのいい解決の仕方じゃなかったんで


 読み終わったあとのもやもや~~~が気持ち悪かったっちゃけど


そんな時はSF  スタートレックのおかげで今日もすっきりなのだ




 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
