*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン
アイカムウィズザレイン


 『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』観てきた


キムタクが出てなければたぶん観てなかったやろね~


 一言で言うなら、「気持ち悪ぃ~~」


  ストーリー:他人の痛みを身代わりとなって引き受ける特殊能力を持つ男シタオ(木村拓哉)が失踪(しっそう)。元刑事の探偵クライン(ジョシュ・ハートネット)は彼の行方を追って、ロサンゼルスからフィリピン、そして香港へとたどり着く。そこでシタオがある女性リリ(トラン・ヌー・イェン・ケー)と一緒にいて、彼女を愛する香港マフィアのボス、ス・ドンポ(イ・ビョンホン)もシタオを探していることが判明する。



 この文章って、全く的確にストーリーをあらわしてない。


ってか、説明するのが難しいよな~~


 私みたいに、全く無宗教なヤツには、少々難しい話なのだ 


ジョシュ・ハートネットが過去に殺人犯を殺したトラウマに苦しむ元刑事ってことだけど


 これが単に、人を殺した過去ってだけの話じゃないし


この殺人犯が、自分が殺した人間の体を使ってオブジェを作ったりしてる


 自称芸術家ってことなんだけど、


このオブジェが、もう吐きそうなくらい気持ち悪い



 イ・ビョンホンが、失敗した手下をなぶり殺すシーンもキョーレツ


相当ハードなシーンが続くので、お腹いっぱいの時とか、妊婦さんはやめた方がいいよ~~


 ↑このイ・ビョンホンの愛人がさ~~~


最初に映し出された時、な、なんじゃこりゃ~~って感じのオンナでさ


 まぶたは真っ青なアイシャドウと、なんだかゴツゴツした顔


 「101匹わんちゃん」に出てくるクルエラ(あの魔女ね)かと思った


 だんだん化粧も取れてきて、ナチュラルな感じになっても、


 ぺったんこの胸に角ばった顔、ちょっと爬虫類っぽくて


  なんだか工藤静香に似てるんだよ~~



 なんと。監督のトラン・アン・ユンの奥さんらしい 職権濫用か



 で、唯一癒されるのが、キムタク演じるシタオのシーン


こういう画面で見ると、キムタクって童顔だな~~って思った。


 けど、それが 「純粋」さや 「崇高」な感じをよく出してたかな


傷だらけ、泥まみれ、血まみれなのに、【美しい】


 瀕死のシタオに向かって、「あなたは世界一美しい」って男が言うシーンがあるけど


ほんとにそうなの



 この映画のタイトルイメージにもなってる十字架の形


    それが最後にすごく印象的な形で現れる。


 あ~~~あんまり書くとネタバレになっちゃうな~~~


 
   けど     ・・・キムタクは神でした



 で、チケットを買う時に、カウンターに「MW」の玉木くんの顔が。。。


おねーさん、チケットと一緒にくれないから、「それください」ってもらってきた


 『GAGA HEADLINE』ってニュースペーパーみたいなやつ


20090610001410.jpg表紙はこれ

 
 裏表紙は20090610001455.jpg


 で、中身は20090610001239.jpg20090610001305.jpg


あら~~~写メ撮ってる自分の足の指が映りこんでるやん ぶぶぶ


 ちょっと小さめの新聞って感じです。


内容も、玉木くんと山田孝之のインタあり 初めて聞く話も載ってて


 こんなもん、タダでもらえるなんて。。。


ここんとこ、玉ちゃん関連の雑誌代だけでとんでもないことになっとーもんね^^;;;;


 「ダークヒーロー結城美智雄」から、過去のダークヒーローへのコメント


なんて、ちょっと笑えるネタも満載です





 
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「アナザータイム アナザーリーフ ~鏡の中の探偵~」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
