*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
三者面談
昨日はおにーちゃんの、今日は下の子の、学校の三者面談でした


 おにーちゃんは、学校ではおとなしくて真面目(ぶってる)だし^^


だいたい小学校の時からずっと、担任の先生にいろいろ言われたこともない。


 先日の期末試験はクラスで初めてトップを取ったってのもあって


ちょっと楽し~~い気分で三者面談に臨んだけど。。。



 今日の下の子の三者面談は、日時が決まった時からず~~っと気が重くて


ほんとにお勉強が大っキライで、なんで進学クラスに入っちゃったのか


 ずっと後悔しつつ


その上、昔から担任の先生に恵まれず。。。(と勝手に母が思ってるんだけど^^;)



 だってさ~~~すごいいい子だと私は思うんだけど


授業に対する前向きな姿勢がない、とか、ま、少々だらしないってか、汚くてもへーきって所があってさ


 これまでの三者面談で 「そんなにやる気がないならこのクラスから出てってくれ」


 とか


 「とにかく汚い、だらしない


 とか


 「なんだか存在感ないんですよね。。。」 とか。。。


 
もう、母としてはびっくり  


 みたいなことをいろいろ言われてきたので、


学校に向かう足もそりゃ~~~重く。。。。ふぅ



 でも、今年の担任の先生は優しかったよ~~~


成績の方は、思ってたよりもずっと高い評価だったので


 まあ、それについては 「んなはずねぇよ


ってだけのことだったけど、


 勉強のことはともかく、「みんなにも大変好かれてて、友達も多いですよね


とか、「他の先生からも、いい子だって話を聞きますよ


  って。。。。



 そやろそやろ


先生、わかってくれてるやん


 そうなのよ この子は勉強はせんけどくさ、


友達を大事にするし、優しいいい子なのよ~~~



 ってなわけで、今日はとっても満足して帰ってこれたのでありました


優しいけど口下手なのがちょっと残念


 おにーちゃんは口は悪くて、しょっちゅう私に悪態ついたり、意地悪なこと言うけど


こいつは、たまにびっくりするほど人をヨイショする



 今日の夕食は、おにーちゃんが大好きなパスタ



本日のパスタは


 たことインゲンのジェノベーゼソース


        と


 大葉とトマトの冷製パスタ   ・・・うちはいつもパスタの時は2種類作るのだ



そしたら、おにーちゃんは、うまいうまいと何度も言って


  「おかあさんがおかあさんでよかったな~~


 「料理がうまいって大事だよな~~」・・・私の料理しか知らんもんね


  「お弁当食べる時、みんなに美味そうやな~~って言われるんよ。よかったね~~



な~~んて


 めちゃめちゃ褒めてくれたのでありました


あ~~~にーちゃん 口がうまいわ~~


 これでまた、にーちゃんのいいように使われちゃうんだな。。。


      

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
