*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
友達の話なんだけど。。。
毎年、お盆のちょっと前に、大学時代の友達と(合唱団の仲間ね^^)


 温泉にお泊りに行くんだけど


だいたい、湯布院あたりが多いかな~~


 今年は、長湯温泉 翡翠之庄 にお泊りです


 1度泊まってみたかった旅館なので楽しみ~~


何年か前から、塾の講師を始めて、夏休みは夏期講習で毎日カンヅメらしくて


 この毎年恒例の夏合宿(と、私たちは呼んでます^^;)に来れないやつがいるんだけど


こいつ、片岡あゆみ(仮名)としよう


このあゆみの旦那ってのが、びっくりするくらいお金を使わないやつなんだ~~


 子供が3人いるんだけど、


そこの子たちは、自動販売機で物が買えることを知らない 買ったことないから


 あゆみの休日は、まずお弁当を作るところからスタートする


ジュースなんて出先で買うなんてありえない


 うちで沸かしたお茶を持っていくか、生協でまとめて買っておいたパックのジュースを持っていく。


行き先はだいたい公園みたいなお金がかからない所


 趣味はごみひろい 家族で琵琶湖に出かけては(お弁当持って


みんなでごみひろいをして、


 「あ~~~今日もいい1日だった」 と、お弁当を食べて帰る


なので、車のトランクには、いつもゴミ袋を入れてある


 旦那は奥さんのあゆみをとてもとても愛してるので、


   なんたって、毎日のように、耳元で


     「あゆみさん 愛してるよ」と囁く


なので、「いつも頑張ってくれてるから、たまにはあゆみさんにご褒美として、外食しよう


 ってことにはなるんだけど、


   ・・・いまどき、外食がご褒美、なんてあり


で、出かけた先はうどん屋さん


 家族5人で食べて、払う金額は1000円未満



 どうやったら5人で1000円で済むと


・・・子供の分は、替え玉で済ませるらしい。。。


 家には5台ほどテレビがあったけど、


全て、捨ててあったものを拾ってきて、旦那が修理したものだ


 15年乗った車を、とうとう買い替えようとディーラーに出かけたはいいけど


さんざん悩んだ挙句、まだ乗れるよね~~ と、結局そのまま買わずに帰る



 飲み会で遅くなっても、タクシーなんか絶対乗らない


チャリか、走って帰ってくる


 履きつぶした靴(通勤用)も、自分で縫ってさらに履く


ある冬の寒い日、水道のコックが、お湯が出る方に少し傾いてたら


  「あゆみさん もったいないでしょ」と、冷たい側に戻される。。。


TVを修理できるくらいの人だし、なんたって、一流の大企業にお勤めなので


 お給料はたっくさんもらってるはずなのよ


環境に対しても、お金に対してもスペシャルにエコな人なので


 太陽光発電システムの営業をしてるんだけど


    営業成績も抜群


だって、1台ソーラーシステムが売れたら、


  「ああ 今日も1つ、僕が地球を救ったんだぁ」とご満悦


そりゃ、奥さまたちを説得するのも、地球環境に対する熱い熱い想いでぶつかるので


  売れるわな~~


そんなこんなで、お給料はじゃんじゃん入ってくる。でも、全然使わない。


 で、30歳そこそこで、一戸建てマイホームを(6000万って言ったかな


キャッシュでぽんっと買ったのであった



 当時、ヤツが言うには、


さすがに6000万の貯金がなくなったら、利子が入らなくなって淋しい。。。


 んだって


2円とか3円の利子しか見たことないような人から見ると、


 想像つかない世界だぜ~~



うちの水虫くんとは、まさに正反対


 友達どもは、2人をたして割るとちょうどいいのにな~~~


なんて、よく言ってたな



 あれからもう10年くらい経つし、そろそろまた何千万って貯まってるんじゃないか~
Secret
(非公開コメント受付中)

いいですね
キャッシュでポンとですか!
すごいですね。

うちの利子は・・・(笑
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
