*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
夏休みいいわ~~
すでに完全な夏休みは先週1週間のみで終わり


 今週からはまた夏期講習が始まってるけど


やっぱ、息子たちの帰りも早いし


 最近、次男に料理を仕込んでます


ま、9月に修学旅行ってか、語学研修っての


 ニュージーランドに2週間のホームステイに行くんだけど


そこで、1度、日本食を作ってホストファミリーの皆さんに食べてもらう


 ってしきたり()があるらしいのだ


普段ひたすら食べるだけの息子だからね


 学校の説明会の時に、こんな料理がうけがいいってのがいくつかあったんだけど


まず初日はしょうが焼きを作らせてみたしょうが焼き


 それから、豚丼豚丼


 冷しゃぶ とか。。。冷しゃぶ


豚ばっかり。。。


 私が牛肉が苦手なので(すっげ~好きなんだけどお腹をこわすのだ


で、我が家の食卓には牛肉はほどんど乗らない


 エンゲル係数が低くていいわよ~~



 まあ、どれも美味しくできたし簡単だしね


でも、前にホストファミリーに牛丼を作ってあげた子がいて


 ニュージーランドの人には、


  「甘いのか辛いのかどっちかにしてくれ~~」的な


ちょっと不評だったらしいんだ


 でも、日本食って基本、甘辛くない


どんな料理が喜ばれるかな~~


    誰か教えて~~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
