*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
火天の城
火天の城


 期待以上でした


 やっぱ、俳優陣がいいもんね


 ただね^^ 予習していってないから、しかも時代物だから、


 顔を見て、 「あれこの人だれだっけ」ってことが多い


  西田敏行の娘役で出てきた子の顔見て


     んんん~~~福田。。。福田~~~~なんだっけって


 その子が出る度に気になって考えてしまうんで、

  
  集中できなくなっちゃうわけよ


 福田~~麻由子じゃねぇし、福田、福田。。。


  30分くらいして、「そうだ 福田沙紀


   あ~~~すっきりした


と一息ついたのもつかの間、今度は、大工の中にどこかで見た顔


 なんか、お笑い系の人だったような。。。う~~~ん誰だっけ


  結局こっちは、エンドロールを見て、「前田 健」だったと判明


 それと、西田敏行、椎名桔平、寺島進、緒方直人とかの重厚な演技の中に


  なんだか軽~~い豊臣秀吉が出てきたな~~と思ったら


   次長課長の「河本」


       違和感あるし~~~


 それと、必要あるのかこのシーンってトコに出てくる

 
   ココリコの「遠藤」


 ちらっととは言え、緻密に積み上げられた天守閣に、ちょろっとほころびが。。。


  って感じだったのが残念だったかな


 でもね、全く想像してなかったびっくりするような大事件が起きたり、


  はらはらしたり、涙したり、CGも使ってたけど、


 なかなか迫力の出来でした



  エンドロール見ながら思わず「えっ」って声を上げるくらいびっくりしたのが


 たくさんの人が亡くなった後に、


  織田信長の後ろで、子供たちが”Kyrie Eleison"(ミサ曲です)を歌うシーンがあって


   キレイやね~~っては思ってたんだけど


 エンドロールで、その子供合唱団の名前と、


  その後に 『伊東恵司』の名前が


    おお~~~すごい


 ま、知ってる人は知ってる。知らん人は、誰それ?やろうけど


 合唱の世界では超有名人です


合唱コンクール全国大会で金賞をばんばん取っていく合唱団をいくつも持ってると言えばわかるかな?


 合唱指導者の名前を映画のエンドロールに見つけたのは初めてでした


  混声合唱団トニカでは、次の定期演奏会で、伊東恵司先生に1ステージ振ってもらいます


 正直、ドイツ語の、言葉も音もリズムも、吐きそうなくらい難しい曲だけどさ~~


 もちろん練習にも何度か来てもらえるし、


  楽しみだわ~~~~


 伊東先生の指導は、九州ではなかなか受けれませんよ


  一緒に歌いませんか お誘いです


 混声合唱団トニカへは・・・コチラ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
