*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カイジ~人生逆転ゲーム
カイジ~人生逆転ゲーム



 思ってたより全然面白かったかも


やっぱ、漫画が原作ってのは間違いないな~~


 ただ、借金まみれの人生から抜け出すために


仕組まれたゲームに挑んでいくっていう


 ただのテレビゲームのような話なのかな~


  なんて思ってたら、なんのなんの


 結構深いですよ


金融会社の幹部ってことかな?利根川なんとかってオヤジの役に


 話題作には必ずと言っていいほど出演してて


脇でめちゃめちゃいい味をだす香川照之


 ここでも相変わらずの怪演です


怖いしやらしいし、すげ~~嫌なヤツなんだけど


 「人生逆転ゲーム」をするために集められた負け組の皆さんに発する


この、利根川のセリフが、いちいちうなづけるわけですよ



  「甘えるな!世間はおまえらのおかあさんではない!!」


     とか


  「真剣に勉強したわけでもなく、がむしゃらに働いてきたわけでもないおまえたちが


   大金を稼ぎたいと、しかも一瞬で?なら、命をかけるしかないだろ


   ・・・すいません。めちゃうろ覚えです


 でもさ~~~いちいちごもっともなんだよ


   おっしゃるとおり


 カードゲームの時の心理戦も、面白いし、


  友情出演の 松山ケンイチ


 デスノート以来のツーショット


やっぱ、マツケンよかですよ~~~~~


 存在感あるわ~~~


 250mの高さで向こうのビルまで渡っていくってシーンでは


   あ~~~そんなことしてたら落ちるやろみたいな


 すごい演技をしてるのに、思わず突っ込みたくなるトコでもありました


 
 うちのグループにも、「楽して稼ごう」みたいな人がたくさん問い合わせしてくる。


真剣に仕事せんくせに、うまくいかないのを人のせいにしたり。。。


 で、何度も何度も、「こっちは楽に稼げるよ~~」って


おいしそうな話にふらっと騙されて、いつまでも負け組にいるような人たち。。。



 利根川の名セリフを掛け軸にでもして、床の間にでも飾っとけ~~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
