*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
KYUSHU B-1グランプリ
昨年、B-1グランプリ全国大会が久留米であったので


 息子たちと、あまりの大行列におののきつつも


 あれもこれも美味しくて、すっごい楽しかったんだけど



久留米も、そのあまりの集客力に味をしめたのか


 なんと、今年は、九州地区のみのB-1グランプリを開催した



で、昨年、ちょっと出遅れたばかりに食べそびれてた


  ・厚木シロコロホルモン

  ・富士宮やきそば
 
  ・八戸せんべい汁


 の3つがゲストとして出店するってのもあって、


ちょっと珍しくて美味しいものなら、どこへでも食べに行く、という


 太るために生まれてきたような、うちの妹と、その旦那と一緒に


 久留米までぴやっと行ってきました



昨年の大会の経験と反省(?)を生かしたのか


 注文も投票もIT化されてて、すごいハイテクぶりにびっくり


オープン前の9:30には現地に着いて、


 3会場に分かれて出店されてるものから


食べたいものを選んで、まず最初に一気に注文


 で、あとは、受付時間にそのブースに行って、並んで買うという形式



今回は、食べてみたいものはみんな食べれました~~


20091107231414.jpg



  左は 「宮崎名物 チキン南蛮丼」


    ・・・まあ、珍しくはなかったかな
 
     よく考えたら、家でも作れるし。。。 美味しかったけど



  右は 「大村あま辛黒カレー」


    ・・・辛いのと甘いのとが交互に来るような感じ

    って書いてあったけど、


    上に乗ってたにんじんが甘く煮てて、それとカレーの辛さが。。。ってこと?

    
    結構辛かったです



 他に食べたのは。。。


厚木シロコロホルモン  厚木シロコロホルモン


 昨年の全国大会で優勝したやつね~~

  すっごい美味しかった たれがうまいんだよ~~



久留米やきとり  久留米やきとり


 久留米のやきとりの特徴として「ダルム」ってのが代表的らしい

  腸のことかな 確かにコクがあって美味い

  「さざなみ鶏」ってのも美味かった



佐賀シシリアンライス  佐賀シシリアンライス


  あったかいご飯の上に、シャキシャキの野菜がたっぷりと、

  佐賀牛をちょっとピリ辛に炒めたのを乗っけて、マヨネーズをぷりぷり~~

  とかけた、ライスサラダみたいなの

  思ったよりもすっごい美味しくて、これに投票してきました


指宿温たまらん丼  指宿温たまらん丼(いぶすき黒豚丼)

 
  調理をしてた人も、盛り付けてる人も、何故かものすご~~~~~くスローで

  1番待たされたかも 鹿児島だからか

  甘辛く似た牛肉に、オクラとミニトマトと、温泉たまご

  これも美味しかったよん


富士宮やきそば  富士宮やきそば

  
 全国大会第1回、第2回で1位 ってだけのことはある

 だいたい、やきそばなんてものは美味いに決まってるんだけど

 特にめんがシコシコしてて美味しいです


日南魚うどん  日南魚うどん


  ネーミングが悪いのか、最後まで売れ残ってたけど

  新鮮なトビ魚の魚肉で作ったうどん()は

  ほんとに、ほんのりお魚の味がする、さ~~っぱりしたお味

  妹はこれに投票してたくらい気に入ってた



田川ホルモン鍋  田川ホルモン鍋


  残念なくらい普通~~でした ははは

  コラーゲンだけは摂取できたか。。



山鹿薬師馬カレー  山鹿薬師馬カレー


 馬スジ肉のカレー

  これも、ま~普通かな~~


八戸せんべい汁   八戸せんべい汁


 全国大会で2連続準グランプリ

 お雑煮みたい。

 お野菜もたっぷりで、美味しいっちゃ美味しいけど、

 まあ、そんな期待したほどでは。。。
 


結構喰ったな~~~ 最後に駅にあったハーゲンダッツで


 別腹にアイスをぶち込んで、


はぁ~~~お腹いっぱい


 明日は友達の結婚式だってのに、ここにきてまた太ってどうすんねん

Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
