*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
もつ鍋食べてきました
大学の時の同級生が、仕事で東京からやってくるというので


  合唱団仲間が集まって、


博多と言えば「もつ鍋」 ってことで


 私おすすめの 『もつ幸』 に行ってきました


もつ幸


ここのもつ鍋は、あっさりめのしょうゆベース


ぷりっぷりのもつに、どっさりのキャベツとニラ


 その上にぎょうざの皮をのっけて火にかける。


別に注文した「ぎょうざ」とか・・・博多のぎょうざはかなりの小ぶり うまいよ~~


 とか、「酢もつ」などを食しながら、


山盛りのキャベツが煮えてボリュームダウンしたら


 ゆず胡椒をちょっと溶かしたポン酢でいただきます


   
   ・・・やっぱうちで食べるもつ鍋よりめちゃめちゃうまいわ


鍋1人前1000円なんだけど


 家族で食べに来た時とかは、4人で8人前くらいぺろっと食べちゃうので


5人だったけど8人前頼んだら


 私と同級生の女友達2人と、1つ後輩の男の子と2つ後輩の男の子


この男性陣が、飲んでばっかりであんまし食べないってことに後で気が付いた


 最後にちゃんぽんを投入して、すったゴマを大量にトッピングして


まるでカルボナーラの様相


 これも美味~~いんだけど


とにかく、食べすぎじゃ~~苦しい~~



 すぐ近くには、福岡の美味しいケーキ屋さんアンケートで


たいがい1位を取っちゃう 『チョコレートショップ』があるので


 東京と別府から来た友達には、是非食べて欲しくて


ついでに自分も 「佐野サンド」佐野サンド



と「博多ふわり」博多ふわり


も購入 



 その後中洲のお店で、気持ちよ~~~く昔話なんかしながら


かわいいかわいい後輩たちと盛り上がって


 一応ちゃんと最終バスに乗って帰宅したものの


 今、何よりも怖い乗り物 「体重計」 に乗ったら


   思わずめまいが。。。


今週の土曜日は、待ちに待った、玉木くんのライブだっちゅーに


 初めて会う玉友さんなんかもいるのに


こんな史上最高に太ってしまってどうすんねん



 あ~~~やせれない でも、美味しいものはやめられん
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
