*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
東福岡高校 予餞会
長男も高3 


 今年はとうとう追い出される側ですが、予餞会見てきました


こないだ、ASKAのライブもここであったけど


 福岡サンパレスを貸しきっての予餞会


2200人の男子高校生と、保護者は100人程度、見にきてたでしょうか



 東福岡高校(通称 東)といえば、今年もラグビーとサッカーが全国大会に出場します。



東出身のJリーガーも多数いるもんね



 だけじゃなく、野球も、バレー部も全国レベルなのに、



こんな少人数で、しかも、なんだかひょろっと細い子が多い応援団 20091210153214.jpg



 後ろは吹奏楽部


こんなんでだいじょぶか~~なんて思っちゃったけど


 見てる生徒側も、舞台上の子たちを応援する態勢がすごい出来てて


最初っからすごい盛り上がってます



 校長先生が出てきた時も、ひゅーひゅーにすごい拍手


また、校長先生の挨拶が短い 素晴らしいっす



 吹奏楽部の演奏にあわせて、先生たちが歌うわ踊るわ


ヒューマンビートボックスをした子も上手だったし


 バンド演奏した4組も、どれも上手


特に、3年生のバンドは去年も出てたけど、


 ボーカルの子がものすごく上手なんよ



それから、全国大会にも出るという太鼓を叩く子 かっこよかった 20091210153335.jpg


 う~~~暗いし、私の携帯のカメラ、性能悪っ


去年は、ソフトテニス部の子たちによる女装のダンスが超ステキだったけど



 今年も、セーラー服で「涼宮ハルヒ」の曲を踊り狂う男の子たち


中に1人、もこみち似の超かわいい子発見

20091210153252.jpg


 ミニのプリーツスカートにハイソックス


 くるっとターンしたら、黒の1部丈スパッツみたいなのはいてて


  それがまたキュート


 ダンスもばっちりで、すごい盛り上がりでした~~~



そのあとは、師弟対抗紅白歌合戦


 
 去年の先生方は、歌ではかなわないのがわかってて


仮装したりダンスしたり、すごい健闘してたけど


 今年はそこんとこはちょいいまいちだったかな。。。


ただ、生徒で「ラブ イズ オーヴァー」を歌った2人組が


 2人ともびっくりするくらい歌うまくてさ~~~


 いろんな特技を持った子がたくさんいるのには、


ほんとに毎年、恐れ入ります。。。



 最後に、東出身のボーカルデュオ HOWL(ハウル)


  ってのがゲストに来てて、何曲か歌ったんだけど


 正直、さっきの3年生バンドのボーカルの子の方が上手だったかも。。。


東出身じゃない方の人は、歌うまかったんだけどね^^;;;



 音が下がっていっちゃうから、途中でどんどんハモらなくなっちゃうんよね


アルバムも発売してるらしいっちゃけど


 きっと、レコーディングの時は上手く歌えてるんだと思うよ~~


 Webサイトもあるそうで。。。⇒http://www.howlst.com/



予餞会のあと、天神で路上ライブしてきたんだね。。。


 もうちょいがんばれ~~




東の行事はどれを見ても、とっても素晴らしいんだわ



 おにーちゃんももうすぐ卒業だし。。。次男も東に入れときゃよかったな~




 
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
はじめまして♪
予餞会について検索してたら行き着いちゃいました(^ω^)
当時ダンスのときにいたもこみち似(笑)のものです。
ずいぶんと遅くなりましたが、こうやって先輩方だけでなく保護者の方々からも楽しめたとおっしゃっていただけるのはパフォーマーとして嬉しい限りです!!ありがたやですぅ~(・ω・)ノシ
Re: はじめまして♪
きゃ~~~~あの時のもこみちくんですか!!コメントありがとう\(~o~)/
ほんと、かわいかったよ(^_^)v 東の生徒はまじ、素晴らしい(^^♪
今も楽しんでますか?楽しく追い出してもらったうちの息子も、楽しい楽しい大学生活を満喫してますよ^^
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
