*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
精華女子吹奏楽&のだめ
今日はまさに【クラシックな一日】でした



 まずは、私の所属してるおかあさんコーラスのピアニストの娘さんが所属してる



「精華女子高等学校吹奏楽部」の第26回定期演奏会



   に行って来ました



 去年見に行って、ものすごくびっくり&感動したので


今年も、期待して行ったんだけど


 期待を裏切ることのない、


それはそれはすんごいすんばらしいステージでした~



 精華女子は、全日本吹奏楽コンクールで3年連続金賞


  全日本マーチングコンテストでも3年連続金賞


しかも、マーチングでは、審査員全員が満点をつけたっていう



 間違いなく日本一のチームなのですよ

20091220004116.jpg


 うぉ~~~ こんな写メじゃ全然素晴らしさが伝わらん


全員が同じ歩幅で、同じスピードで移動しながら


 次々と陣形を変えていく


もちろん演奏も、完璧なリズムと迫力ある音色



 いやいやいやいや 素晴らしい


去年は『ライオンキング』を、劇団四季もびっくりの仕上がりでやってたけど


 今年は『オペラ座の怪人』


 実は、私は子供を産む前に、ロスで『オペラ座の怪人』を見たのだった


  もちろん、全部英語 よ~意味わからんかった^^;;けど


 音楽がとにかく素晴らしくて、CDも買って帰ったんだった


その時のクリティーヌが、あの、サラ・ブライトマンだったわけで


 
 さすがに、世界のディーバ サラ・ブライトマンと比べちゃ~可哀相だもんね


でも、舞台装置も、ダンスもセリフも歌も、


 とてもとても、高校生の作り上げたものとは思えない出来でした


精華学園創立100周年記念ってこともあって、


 ゲストプレイヤーも、世界的な人が来てて


  ・・・なんて言っても、管楽器、よくわかんないんだけど



 最後のステージで、全員でチャイコフスキーの曲を演奏


チャイコフスキー



 そう チャイコフスキーの『1812年』を演奏したのですよ



『1812年』と言えば。。。


 
  のだめだ~~~~ chiaki.jpg




どうしても初日に見ておきたくて、 


 子供たちには、夕飯をちょっと待ってもらって、見てきた


いやいや。。。


 千秋真一くん かっこよすぎます


  ほんとに美しい玉ちゃん。。。


神様は、どうしてあんなに美しい人を、この世に送り込んだんでしょ



 まじで、ず~~~~っと幸せな2時間でした


演奏も、いちいち素晴らしくて、


 1曲終わるごとに、思わず拍手したくなるのを抑えるのがツライくらい



のだめちゃん かわいい



 監督がこだわったって言ってた、変態の森のCG すっごいキレイでした



グッズもたくさん



 今日とりあえず買ってきたのは・・・20091220005455.jpg


 ちょうど、私が弾くのに合うレベルの楽譜がたくさん載ってます


千秋が【弾き振り】した、バッハのピアノ協奏曲 練習しよ~~


 20091220005625.jpg


 前編のパンフレット


  あとでじっくり読みます


それと、なんたって写真がよいクリアファイルセット


 のだめちゃん版が1枚 千秋版が1枚 セットで。。。500円だったかな???






20091220005928.jpg


 片面はこんな感じ


で、裏は・・・20091220010116.jpg



  はい。。。そこは丁寧に弾いて


 って顔だよね~~~


ほんとに、評判どおり、玉木くんの指揮は格段に上手になってました



 ただリズムを刻むだけではない、表情が指先まで


千秋先輩の指揮で、第9でも歌いたか~~~~



 さ~~~て、これで、明日から1ヶ月フリーパスポート使えます。



見まくるぞ~~~ のだめも何回観れるかな~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
