*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
誉田 哲也 『ストロベリーナイト』
誉田 哲也 『ストロベリーナイト』



 こないだの人間ドックで、乳がん検診で引っかかってしまって


 今日は、再検査に、原三信病院に行ってきました


 
 病院って、ほんっと待たされるよね~~~



おかげで、『三国志』第6巻 だいぶ読めたわ~~~



 その前に読んでたのが、



   誉田 哲也 『ストロベリーナイト



 内容(「BOOK」データベースより)
溜め池近くの植え込みから、ビニールシートに包まれた男の惨殺死体が発見された。警視庁捜査一課の警部補・姫川玲子は、これが単独の殺人事件で終わらないことに気づく。捜査で浮上した謎の言葉「ストロベリーナイト」が意味するものは?クセ者揃いの刑事たちとともに悪戦苦闘の末、辿り着いたのは、あまりにも衝撃的な事実だった。



誉田 哲也 は、こないだ読んだ 『武士道セブンティ-ン』の作者



 当然、あの爽やか~~~な、青春小説のかおりを期待しながら読んだら。。。



 な・な・な・なんだこりゃ~~~~~



   かなりグロい。。。


元々は、刑事物の作品が多いらしい 誉田氏



 主人公はかなり美人の女刑事 姫川玲子


警察組織の中で、周りのいじわる~~~~い男どもに振り回されながらも



  難事件を解決していく。。。って、どこかで聞いたような



そうそう


 乃南アサ の 音道貴子シリーズに、なんだか似てる


  ただ、こっちの方が、相当グロいです


 描写がうまいのも困りもんで


  人を殺すシーンが、すっげ~~残虐で


 頭に浮かんでしまって、冷や汗タラ~~~って感じでした



面白かったけど、このシリーズをまた読む気にはならないかな~~~



 そうそう。で、精密検査の結果


 全く異常なしでした


 
母も乳がんで亡くなってるからさ~~~ちょっと心配したけど



今年も、がん保険もらいそびれちゃったな~~



 あ~~~100万円~~~~

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
