*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
2012
今日は『パプリックエネミーズ』を観に行ったんだけど


 本屋まで送ってくれっていう次男を乗せて行ったら


遠回りしすぎて、しかも、チケット売り場が混雑してて


 結局上映に間に合わず。。。



  あ~~~~だいたい、こげんお客さんがおるとに


 なんで窓口2人しかおらんとか


なんて怒りつつ


 で、時間がちょうどよかったので、結局。。。



   『のだめ』観ました 3回目


 千秋先輩の華麗な指揮者姿を見てたら、


さっきまでのイラっとした気持ちもあっという間に飛んでって


 あ~~~~幸せだ~~~


今日新しい発見をしたのは、フランクの枕元に「ナルト」ナルト
のぬいぐるみがあったってことかな



で、おととい見た


   『2012

2012_main_large.jpg



 とにかく


   すげ~~~~~~


 すごいとしか言えないわ。。。


158分の上映時間の半分は、目と口が2倍にぽか~~~~んと開いてた


 2012年に惑星直列が起こる。。。ってのはホントなんかな


 で、2009年には太陽から倍の宇宙線が降り注いで


地球の核の部分の温度が急上昇して。。。


 なんて話を次男に説明してたら、まじで怖がってました



そういえば子供の頃、3つ上のねーちゃんが、


 何年後かに(ってそんなすぐじゃないけど)地球に彗星がぶつかる


  とか


 ヤクルトには、大腸菌が入ってる()とか。。。


   ⇒乳酸菌の間違いやし


とか、いろいろあることないこと幼い私に吹き込んで


 まじで怖くて夜眠れなかったりしたんだった



ってなことを思い出して、


 最近の地球滅亡系の映画は、なんだか説得力があって


  子供が見るのは怖いかも~~
 

 でも、その中から助かってしまう主人公の家族とかは


 こんな運のいいことが続くわけないやん


ってくらいの強運の連続で、そこが嘘っぽくて逆に救われる



 トム・クルーズの『宇宙戦争』も、


周りの人間はどんどん撃ち殺されていく中を


 かいくぐるように走り抜けて、宇宙人とのかくれんぼからも抜け出して


何故かそこだけ残ってる家に帰り着く。。。っていう


 超驚異的な運のよさに


・・・つまり、これで助かる人なんかいるはずないよね。。。という結論に達するわけだ



 ま、圧倒的な破壊のシーンと、


子供を救うために体を張るおとうさんたちが


  なかなかグーな作品でした


 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
