*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『日本アカデミー賞』
『日本アカデミー賞』授賞式やってますね~~


 昨年は、ほんっとにたくさん映画を見たので


  今まであんまし、この授賞式を見たことなかったけど


 今年はさすがにちょっと楽しい



 見てない映画もちょっとあるな~~


  『おっぱいバレー』とか 『ヴィヨンの妻』 『空気人形』 『少年メリケンサック』


 とか見てないんだよね。。。



 ちょうど9時からコーチング(お仕事です^^;)が入ってて


スカイプで作戦会議しながら、後頭部でテレビを見てたので


 スピーチを聞き逃してしまったけど


最優秀助演男優賞は、私も一押しの香川照之でしたね


 あれにもこれにも出演してたけど、受賞したのは『剣岳~点の記』


  たしかに、主演の浅野忠信より光ってた



最優秀助演女優賞は、『ディアドクター』の余 貴美子


 だいたい、ディアドクターは、昨年の邦画の中でもピカイチだったもんね



最優秀主演女優賞は、『ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ』の 松たか子


 酒ぐせと女ぐせが悪い夫(どこかで聞いたような。。。)に尽くす女性の話


  ・・・なんて聞いただけでむかつくので見らんかった


 だいたい、そんな、男にとって都合のいいだけの話やん


  美化すんなよ~~~ なんて思ってました


  女性から見て、どんなやったんやろ



最優秀主演男優賞は・・・鶴瓶さんじゃなかった~~~


   『沈まぬ太陽』の 渡辺 謙でした 


 作品賞も 『沈まぬ太陽』


取った賞の数で言うと、『剣岳』の方が上回ったけど


 やっぱ、ここまでの大作には作品賞あげなきゃいかんかなって感じね



 でも、どの映画も、作る側の熱意や苦労は半端ないものがあるわけで


興行収入とか関係なく、評価されるってのは嬉しいやろな~~



 玉木くんも、いつかこういう場所で評価されるような作品に出会えるといいよね~~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。