*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
やった~~~~受かった\(~o~)/
昨日あたりから、だんだん怖くなってきて


 息子も、やだ~~~やだ~~~ なんて言い出すし。。。


今朝、発表を見に行く用意をしてたら、


 「オレは行かん やだ


 「インターネットで見るおかあさんだけで行ってこいよ~~」


  「あ~~~もうやだ~~


って、ずっと駄々をこねて。。。



 なんたって、高校の合格発表を一緒に見に行った時


  にーちゃんは視力が悪いので、番号がないのを先に私がみつけて


    「ない。。。」ってにーちゃんの腕をつかんだのが


 にーちゃんにとっては悪夢のようにトラウマになってるようで


私もだけど、合格発表の掲示板を見るのが怖いってわけだ



 結局、なんとかにーちゃんの尻を叩いて一緒にでかけたけど


  「おかーさんは車で待っとけ」と言って1人で降りて行った


 な~~~んて言われて、おとなしく1人で待っとくわけね~だろ


こそ~~~っと後を着いて行ったはいいけど


 掲示板の場所が遠い~~~~


すると、向こうの方でひときわ大きな歓声とすごい人だかり



 テレビでは何度も見たことあったけど、


すごいです・・・って、この喧騒を写メしてきて


 ブログにアップしようと思ってたのに。。。


あまりのコーフンと気が動転して


moblog_af84b6d6.jpg


 これしか撮ってきてなかった


にーちゃんが、アメフト部の人たちに胴上げされてるとこも撮ったはずなのに


 何故かデータフォルダに残ってない


テレビカメラを向けられて、インタビューされたりしてたけど


 それも撮り忘れた



とにかく、掲示板を見るにーちゃんの顔で判断して声をかけようと思ってたのに


 人ごみに入ったら、にーちゃんの姿がすぐわかんなくなって


だんだん足がガクガクして、体が震えた


 先に番号見ようか。。。あっ 1127。。。


ん??にーちゃん 1128だっけ


 むむむ。。。と思ってたら、掲示板の前で、1人で微妙に喜んでるにーちゃんを発見


  「あんた 1127よね」って聞いたら


 「あった。。。受かった。。。」


もう、人目も気にせず号泣しましたね~~~



 ほんとに頑張ってきたにーちゃんの努力が報われて


  ほんとにほんとによかった 


もっと難しいって言われてた同志社にも受かってたし


 にーちゃんと同じくらいの成績の子たちが


早稲田にも何人か受かってたし、


 たぶん大丈夫だっておとといまでは思ってたのに


 こんなに怖い思いと、こんなに嬉しい思いをしたのは初めてでした



 ってか、こんなにコーフンしたのは、生の玉木宏に会った時以来やな~


なんて言ったら、にーちゃんに怒られたけど



にーちゃんは、友達とか先生とがんがんメールし始めて


 私立を全部落ちちゃってて、ギリギリだ~~って言ってたクラスの子から


合格したよ^^ ってメールをもらって


 自分のことより嬉しいって言ってた



いいクラスだったもんな~~


 いい学校だった


 担任もよかったし、教科の先生たちもよかった


あ~~~~よかった~~~


 今から高校を選ぶ人。。。ってもう来年か。。。


 東福岡高校 お勧めしますよ~~~~
Secret
(非公開コメント受付中)

 るんるん家のにーちゃんさま
「合格おめでとうございます」
桜、咲いたのねー
るんるんさま、心おきなく『玉沼』に溺れてねー。
のんすけさま
ありがとうございます~~~\(~o~)/
じゃあ、心おきなく。。。ずぶずぶずぶ。。。(#^.^#)
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
