*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
日帰りバス旅行
バスツアーって朝がめちゃめちゃ早いので、


 とにかく朝が苦手な私は、あまり乗り気ではなかったけど


ダンスの先生が何故かノリノリで、


 「高千穂の旅 ご招待」に応募するぞ~~~


って、ダンス仲間でみんなで応募したら、ほぼ全員が当選


 ・・ということで、


次男のお弁当も作らなきゃだし、朝4時半に起きて


 この行程を日帰りで行くのかってツアーに行ってきました



まず最初に、鳥栖の「皮製品卸展示場」?みたいなところに連れていかれ。。。


 ・・・これって、ほぼ「拉致」に近い


 「いらっしゃいませ~~~~」の声に迎えられ


ホールに集められたと思ったら、いきなり「毛皮、皮革製品、ムートン」の説明を聞かされ。。。


 
  あらら~~~~売る気満々だぜ



  その説明をするおばちゃんが、まさにプロ


たぶん今まで何百回も同じ説明をしてきたっちゃろね


 ツアー客のおばちゃんたちも、だんだんその気になってきてる気配


2階の展示場には、そりゃ~~いいお値段がついた皮製品がずらり

moblog_6849cb88.jpgmoblog_dddf796b.jpg


 卸価格で買えるそうで、めちゃめちゃ手触りが気持ちよくて


デザインもかわいい毛皮製品がたっくさん


 でもさ~~そんなつもりで来てないので、さすがに購入にはいたらず。。。


   でも、24万のムートンを買ってたおばちゃんがいたぞ(^_^)v



それから、熊本に入って「きくすいの里」で 


  ”味彩牛のせいろ蒸し御膳”

moblog_163d45ee.jpg



 をいただいて。。。


   美味しかったよ いきなりだんごも美味かった~~


ここから、阿蘇を越えて高千穂へ。。。


 朝は結構な雨だったけど、


すっかり上がって、俵山の景色は素晴らしかったです~~



 高千穂は、子供の頃から数えて5回目?6回目?


  毎回、一緒に来る人は違うけど、


やっぱり渓谷は見事だし、


 天岩戸神社とか、「聖域」って雰囲気はやっぱいいですね~~



高千穂峡では、神社から着いてきた()田力男命がmoblog_197b346b.jpg



 一緒に記念写真に映ってました。。。どんなやねん






 


Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
