*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
大学の入学式
大学の入学式なんて、まさに自分の時以来。


 つまり。。。約30年ぶり


  あ~~~恐ろしい 時の経つ早さよ


 それに、私の時は普通に大学の体育館みたいな所だったし


学生の数もこんなにいなかった。。。と思う



 大学の合唱団が歓迎の歌を歌ってたのは覚えてる


  ・・・後に自分もそうやって歌うことになるんだけど



九大の入学式は、【福岡国際センター】でありました。


 ・・・相撲の九州場所が行われるトコね


 新入生2,654人 と 保護者も相当数来てましたね~~

moblog_c8509276.jpg


 真っ黒く埋め尽くされてる感じだ。。。



 それと、外では、部活に勧誘する学生たちが群集となってました



九大フィルの演奏から始まって


  ・・・あまり上手に聞こえなかったんだけど


 響きが悪い器だったからかなちょっと気の毒だったかも^^;



学長のちょっと長いお話と、理事の、とてつもなく眠くなるお話と


 男声合唱団コールアカデミーによる大学歌(?)の演奏と歌唱指導

moblog_760e5e59.jpg


私が学生の頃のコールアカデミーはすんごく上手だったけど


 今はテナーが特に弱いみたいで がんばりや~~


こんな大きなホールで、(響きは悪いけど^^;)3000人以上の前で歌えるなんて


 学生さんたち、なんていい経験してるんだ~~~



最後に、応援団とチアガールの皆さんによるパフォーマンス


 ってな感じで、まさに粛々とした式でした



 これまで勉強しかしてこなかったけど


さすがに少しずつ目覚めつつある長男


 前日の夜、


  「オレ、眉毛もボーボーだしな~~」


   「なになにカットして欲しい


  「うん。。。。」



 でも、自分の眉なら慣れてるけど、しかも男の子の眉ってどんな


で、玉木くんが載ってるのでってことで最近はいろんなグラビアの本とかがうちにはあるので


 あれこれ引っ張り出してきて研究


そしたら、細めにすっきり整えてる子もいれば moblog_140acddb.jpg

 ⇒「新選組リアン」の子らしい


 全く手をつけてないって感じの太めがっつり系もいる moblog_a426f4a4.jpg


 ⇒『クローズZERO』に出てた大東俊介くん


こういう自然な感じいいよね。。。かわいい moblog_2235bca1.jpg


 ⇒千葉雄大くんっていうんだって知らんなぁ。。。



 やっぱり見本は玉木くんでしょと思ったら。。。moblog_bdbc6686.jpg



そっか、最近前髪長かったか


 デコ出し玉ちゃんいいんだけどね~~


ミスドのプレミアムコーヒーのCMの時とかね



 で、結局、壁に貼ってあった『KIDS』のポスターmoblog_dee43ec5.jpg
を参考に


息子の眉毛と格闘


 ま、そのうち自分でするようになるでしょ


と思いながら、少しずつ色気づいていく息子を見ながらにやにや



 今日から伊都キャンパスまで行ってます。しばらくはガイダンスとか。


いいな~~~大学生。楽しかろ~な~


 もう1回大学生やりた~~~い


 

Secret
(非公開コメント受付中)

ご入学
おめでとうございます♪
mariruriさま
ありがとうございます(#^.^#) 
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
