*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
木村を悪く言う奴は許せねぇ
昨日は毎年恒例の 篠栗町カラオケ大会でした


  6年くらい前から、ダンスのメンバーが後ろで踊ってくれるから、ってことで何故か毎年出てますが

 
例年のことながら、自分の得意な歌 というよりは、「バックダンサーさんたちが踊れる歌」

 
  というセレクト


 それもあって、音域が苦手な曲だったり


 今年の歌は得意な歌だから上手く歌えるかも~~と思ってたら、逆に緊張して失敗したり・・・


 でもね 今年はちょっとだけうまくいった


  それは・・・中居正広大先生の言葉を参考にしたからなのだ


    「声を張るな 置きに行け


 これね~~うまく行くよ ほんと中居くんありがとう


 で、ステージに立つしさ と思って、前日に美容院に白髪を染めに行ったのよ


  髪に塗りぬりしてもらいながら、そこに置いてあった、本当は見たくなかった「女性セブン」・・・

     木村夫妻がどうとか 中田ヒデと柴咲コウがどうちゃら っつー雑誌を

  見たくないのに・・・見たくないけど。。。木村さんの嫁の顔なんか見たくないけど


     ・・・って後日結局買っちゃったけど だって、超プラベなたっくん可愛すぎて


 あ、その週刊誌を読んでたら、前に置いてるテレビに


  「今夜9時 ナニワ金融道」の予告の中居くんが

 
 そしたら、隣の席に座ってたおばちゃんがいきなり反応


    「中居くん好きなのよね~~」 って

 私、内心 「おおっ
 
  
    お店のおばちゃんもそれに反応して

 「私も中居くん好きやね~~独身やし」


    ん独身やし


 「キムタクはあんま好きじゃない。何でも自分が1番って思ってるやろあの人


    はぁ  はぁ~~~~~


 どこ見て何見てそんなこと言うとんねん


  木村拓哉本人は、そんなこと1ミリも思ってねーよ


 そんなこと言ってるあんた自身が「木村拓哉は1番」だと思ってるからだろ
 

  ちきしょ~ここにも情報操作の餌食になってる奴がおる

 
 情報操作って何って はーこちらを参考にしてね⇒日本のナッツ姫ことジュリー景子&メリー喜多川 恐ろし過ぎるSMAP&飯島への悪行 週刊文春
 

  なんかさ、ちゃんと見てよ


 てか、見なくてもいいけど、

 木村拓哉の悪口を言ってるとかっこよく見えるだろ みたいな風潮に乗るバカたれは

 
   馬に蹴られて×× っつーの 

 
 あーまじムカつく


  なんてイラッイラしてたら、

 
 昨夜の テレビ東京の 「1位じゃなくっていいじゃない」でロハスのMCに癒され

  ロハスMC


  そして、トニカ終わりのSMAP×SMAPで

 
 汗だく乱れ髪の超絶エロかっこよすぎるたっくんに すっかり全ての気持ちを持っていかれちった~~

2015-01-27_004845.jpg

 うううう 見た目も中身もかっこいい。今からまたリピっちゃおう
 


 
すまぷのよいん
5連休を取ってSMAPライブ三昧しちゃったあと


  普通に仕事に戻れるかいな もう仕事したくなくなるっちゃなかろーか


 なんてちょっと不安だったけど

 
  なんのなんの なんだかずっとテンション高めで


 今日、電話を取って名乗った途端に、お客さんから


   「あら~~大丈夫~~?声が枯れてるわよ~~風邪

なんて言われてしまい

   
   「いえいえ。。。単に叫びすぎで。。。」 

   
      「ん

  
   「あの・・・SMAPのコンサートで・・・」


      「あ~~~そら、いいわね~~


 だって^^;; いいお客さんだ~


  
  「製氷機の汚れ取りま専科?」って商品を注文した人がいてさ

   
    「製氷機」・・・と復唱しながら、もう可笑しくて可笑しくて、もうほとんど笑っちゃってた


 慎吾ちゃんが、夜中にホテルの廊下で「製氷機」を殴ってるごろーちゃんを目撃した って話


    それとさ


 シャワーを浴びたあと、ホテルの窓から、ドームの周りを囲むグッズ列を見てたごろーさん

 
      しかも 「全裸で」

 
  しかも  「興奮しちゃってさ」 と、あの王子様の風貌でさらっと爽やかに言っちゃう

  
      変態ごろー炸裂


  ・・・ってのが交錯して

 
  【全裸でイラっとしながら製氷機を殴る稲垣吾郎】


    が、仕事中ずっと頭の中に居ついてしまい、ニヤニヤ 


 途中、トイレに行った時、鏡に映った自分の顔見てびっくりしたよ にやにやするなーー


  なんて燃費のいい私


いやいや、本当に性能がいいガソリンなんだな SMAPって


 やっぱりついつい思い出すのは、中居くんの肩をがっしり抱いて、超にこにこしてる拓哉くん

 
  すっかり脳裏に焼きついちゃってるわ


      まだしばらくは持ちそうだよ~~ん




 

 
SMAPライブ最終日 福岡楽しかったよ~~~by中居
4日目 ステージ向かって右側でべそステージの正面 スタンド最前列

  
   ・・・ううう 今回良席の神さまがついてくれてました

トロッコですぐ目の前を通ります。ぎゃ~~~~~~拓哉かっこいいいいい~~~


  2日目の水炊きデートのお誘い~3日目まさかの肩がっしり抱き~

    ~最終日 「俺の中居を悪く言うな」宣言まで


 おかげでこちとら青春が噴き出しまして、鼻の下に大きな吹き出物が。。。


  結局、2日目のアリーナF2ブロックの時だけ気が付かなかっただけで


スタンド席まで、開始前の気合い入れの声が聞こえてきて・・・またまたゾワッ


  3日目のスタンド中段が1番全体が見渡せて、中央花道から四方八方に照射されるレーザーとか


ドーム全体が星空になって宇宙にいるような感覚とか

 
 「さかさまの空」の時に、ドーム全部が青色のペンライトになるとことか


   ほんとにほんとに巨大アミューズメントパークの極上のエンタテイメントを体感できました


 2日目は拓哉くんがほんとに目の前に来てくれて気絶しそうだったけど


 最終日はトロッコから手を振ってくれて、たぶんほとんどの女子が「私を見てくれた」と思ったはず


 いやいや、女子だけではありません。周りにいた男子たちも 「かっこいいい~~」を連発してました


 最終日の中継ゲストは陣内智則


  中居くんいわく 「今までで1番盛り上がってない」 ゲスト

   
    ・・・とか言って、スルメさんのうちわネタでも陣内さん出してました。優しいな


 イヤホンからの声がよく聞こえないみたいで、SMAPとの会話がどうもチグハグな陣内さん

   確かに今までのゲストの時に比べてもいまいちな盛り上がり と思ってたら。。。


  拓 「ハリウッドでの成功おめでとうございます」 ← 「ナカイの窓」を見てることが判明


   陣内 「さっき歌のとこで酔っぱらい(?)が1人いませんでした?」


       カメラが中居くんを抜く

  
 中居 「なんで俺を抜くんだよ

 
  拓 「夜空ノムコウで俺と一緒に歌い出す奴のこと悪く言うのやめてください」


     ひゅうう~~~~+きゃ~~~ が混ざった叫び声


 なんて、福岡のライブではつとぷ萌えが毎日のように爆発して

 
  ・・・私、別にBLとかも興味ないし、男同士のいちゃいちゃ見て何が楽しいんよ

 とか思ってた人だったはずなのに。。。
    

  しかも、あの人たち42歳のおっさんだよ


 だけどさ~~拓哉くんが何かする度に、周りから 「かっこいいいいい~~」って

  
   ため息とも嗚咽ともつかないような声が・・・


 かと思えば、ドーム中まんべんなくお手振りする中居くんに

 
   女の子はもちろんのこと、少年もおっさんも、みんな口を揃えて


     「中居かわいい。。。


         ああ、恐ろしや。。。 


 ありがたいことに、12/10にはMr.SコンのライブDVDが発売されるので

 
  あまり日を置かずにまたあのステージが観れるってこと


だけど、3日目の 「しようよ」つとぷ肩組みはDVDに入らない。。。も1回観たい


   観たい。。。けど、しっかり脳裏に焼きついてるので、すぐ思い出しては

      こぼれるニヤニヤを押さえられないでいる


 中継ゲストのリクエスト曲のあとは、またトロッコに乗って「バンバカ」を歌うんだけど

  バンバンバーン しゅびどぅびばんばばかーん って中居くんがへーーんな歌うたうとこもさ


 あの「肩組み」のあとのバンバカの時ほど、中居くんが壊れたことはなかったもんな~~


   とにかくその日は、その後ず~~っと中居くんのテンションがおかしかった。

 
 もう諦めたように、「かっこいい中居正広」もバシバシ出しちゃってた


  ライブでは、おなじみの曲を違うアレンジでやることもよくあるけど


 今回、「ばてりー」~「ダイナマイト」~「てんだら」~「まつたけ」~「The future」の流れが好きだったな~~


  てんだらのアレンジすっごいかっこいい

 
 「The future」も、アルバムを聴いた時点ではそんなに好きじゃなかったけど

 
   ライブで大化けしましたね~~

 ハウス系っていうのかな タテのりのツービートみたいな

  このリズムでのダンスはまためちゃめちゃかっこいい

 
   この曲と「てっぺん」の時のスポットを使わない暗めの照明の中のすまぷが

  
  もう、漏れそうなくらいかっこいい  思い出しただけでゾクゾクする ふぅ~


 あとはやっぱ、「よわいとこ」1番の木村さんダンスね


  ここは4日ともがっつり観ました。近かったし


   こういうしなやかなダンスも絶品だもんな~~


 そうそうそれと、つよぽんの「藍色のGANG」ね

 
   アルバムCDの中の曲ともう全然違い曲になってる


 必ず出だしは声も出てないし、大丈夫かぁ?と思うんだけど

  汗だくだくで、苦しそうに声を絞り出して、力の限りギターをかき鳴らして

  
   まさに「魂の叫び」

 あんなふうに歌で訴えることができるんだな。。。


  観客もさ、だんだんヒートアップしていって、歌い終わった後の「ひゅ~~~」がすごい


   夜明けにくちづけ 藍色のぎゃーーん  うっ ←いや違う こんなんじゃない

  
 あえぎ声のような、なんなのあの人 天然5歳児かと思ったら

  
   色っぽくて男くさくて ギャップすごいわ


 MCで 「ケータリングの部屋にさ、お肉があったでしょ?あれ、すっごい美味しくてさ


   慎吾に焼いてあげたのよ 僕優しいと思わない 」


 なんて、アピールしてたら、


 実はそのお肉は木村くんが前の晩にダンサーの皆さんを連れて食べに行った焼き肉屋さんが


 ものすごく美味しかったから、メンバーにも食べさせてあげたいと思って

 
  お店に頼んでケータリングしてもらった ってことが判明して

 
 結局 「やっぱり木村くんかっこいい」 ってことになって

 
  「つよぽんはいい人」って話のつもりが、全部持っていかれちゃったっていうね


 ま、その話の時に萌えたのは

 
   お肉の話になったら、やたらニヤニヤしてる拓哉くん

 
 横にいるごろーさんと、何やらひそひそ話してる。にこにこしながらストレッチしながら


  ごろさんの 「木村くんが置いたの?」に

   この上ないくらい嬉しそうに「うん」って
 
 
 自分が用意したなんて言わずに置いてて、それを尋常じゃないくらい美味しかったって

 
   しかもステージ上で急に言われて、


 サプライズに成功した感覚だったんだろーなー もうたっくん可愛すぎ


   それと、「それ俺の肉」 に反応して 「木村の二の腕の肉」って反応した中居くんがツボでした


 思い出すとほんときりがないくらい盛りだくさんのライブ4連戦


  これだけ幸せな時間をくれたSMAPに感謝


   最終日はWアンコあり。「ありがとう」だった。

 
 「ありがとう」を聴きながら涙でそうだった。


  SMAPと全てのスタッフと、外れた日のチケットを譲ってくれたフォロワーさんと


 バッファを始め迷惑行為をする人もなく、一緒に最高に楽しんでくれた周りのお客さんと

 
   ライブ前を含め、期間中、親戚の葬式とかになったら1番嫌だな~と思ってたので


 無事でいてくれたうちのじーちゃんと親戚のみなさんにもありがとう

  
  もう既にSMAPロス状態


 過去のライブDVDとか、SLIVEをひたすらリピ中です。

 
  明日から久しぶりの職場。。。仕事覚えてるかなぁ。。。


  そうだ 拓哉さんがダンサーさんを連れて行った焼き肉屋さんて


 シーホークの上の階にある焼き肉屋さんみたいやん

 
 ランチで2000円くらいで食べれるみたい。食べたい 食べに行こう


SMAP in 福岡ドーーーム 3日目
3日目はステージ向かって左手 スタンド中段

全体が見渡せて、前の人の頭も邪魔にならないし、すごくいい席

なんたって周りの客の反応もマル

後ろの男の子たちが おおおおーーかっこいいいーー

なんて叫んでたのににまにま


そんなことより。。。事件が、大事件が


中継ゲストがシングル曲2つのうちどちらかを選んで、ガチで急に歌うのコーナー

モニターに映し出されたのは会場中央席にいたベッキー

スマオタ全開の発言をした後ベッキーが選んだのは 「しようよ」

トロッコに乗って歌いながらバクステに移動

いち早くステージに移った拓哉くんを追いかけるように移動する中居。

何かやるか 何かやるのか と期待満々で2人をガン見


中居くんが拓哉くんに手を伸ばしたと思った瞬間

拓哉が中居くんの肩をガシっと ガシっと


つとぷが肩組んだーーーーー

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー


ドームが揺れた

拓哉くんは、こんなに嬉しそうな拓哉くんを見たことないってくらいの顔面崩壊

肩を組んで左右に揺れる ドームも揺れる


終わって拓哉くんが叫ぶ。

どうだベッキー


堂々の「中居は俺のもんだ」宣言にドーム中が腰砕け


あれからずっと、気がついたら

目を見ればわかるなーんてー と口ずさんではニヤついてしまっている。。。


さて、今日はどんな拓哉くんを見せてくれるのか?

福岡最終戦 行ってきます
SMAPライブ in 福岡ドーーーム 2日目
2日目はアリーナF2ブロックしかも1番通路側 っつー

今回のチケット運よかよーー

昨日の拓哉くんは筆舌に尽くしがたいほどかっこよかったけど

今日の拓哉くんは更にかっこよいのです 何故

なのでオープニングからのどが張り裂けそうなくらい叫びました


SMAPのコンサートは毎回度肝を抜く登場の仕方をするので

メンバーが1人ずつ登場する度に、観客のキャーーがすごいんだけど

やっぱり木村拓哉は客の反応もケタ外れ

ドーム全体が揺れますもん 半裸だしね


昨日は 「よわいとこ」の木村さんソロダンスを

目の前でがっつり見せてもらったけど

今日は中央でべそステージがよく見えたので大満足

双眼鏡で見るより後ろの大画面モニターで見るよりも

多少遠くても背中でもやっぱり生で肉眼で見る方がかっこいいのです


コンサート参戦し始めて14年。なんと初めて風船GETした

20141122145640049.jpg

ほんとはF2ブロックには落ちて来なかったんだけど

前のEブロックの人たちが、後ろの方までまわしてあげようと

風船をぽんぽん飛ばしてくれて

「joy!!」の曲中、ぽんぽん跳び上がる風船と、GETできて今度は更に

後ろに飛ばしてあげようと笑い合う人たちで

ほんとにほんとに素敵な楽しい空間だった

バッファする人も、うちわを高く挙げる人もいなくて、いい席でした


斜め後ろからだったのに

「らいおんハート」は涙がでるくらいかっこよかったーーー


かっこいいかっこいい って連発するけど、まじでかっこいいんだから

てか、ライブ中に何度「かっこいい〜」と漏らしたかわからんわ


万歩計が私の「かっこいい」をカウントしてたら怖いわ


さて、今日もあの幸せな空間に浸ってきます。行くぞ〜
SMAPライブ in 福岡ドーーーム!!1日目
中居くん 「福岡ドーム」じゃなくて 「ヤフオクドーム」ですd(^_^o)

てか、ころころ名前変えるけんいかんったい


ついに! ついに!ついに!! SMAPライブ福岡初日

アリーナC4ブロック メインステージ右側前から4列目という神席

こんなに何かを楽しみにするってことが、大人になってからあったかしらん

1週間前くらいからソワソワドキドキしてたけど

会場に入って、あまりにもステージに近い自分の席を確認して

だんだん開始の18:30が近付いてきたら、

心臓のドキドキが手で押さえておかないと飛び出してきそう。。。と思ってたら

ステージ裏から 地響きのような「おおおーーっ」の気合いの声

ぞわっとした

メイキングではよく見てた、拓哉くんの「行くぞー」の掛け声に

円陣を組んだスタッフ全員で「おおー」ってやつ


前の方の席にいたら聞こえると噂には聞いてたけど

実際に聞いたのは初めてで、周りにいた人たちもみんな

聴こえたーーーってさぶいぼが出た腕をしゅりしゅりしてた


ステージの内容は12/10に発売されるライブDVDを買ってください、だけど


・さんまさんが来た (木村さん激しく嬉しそう)

・中居くんは2度も歌詞忘れ照れ笑い

・木村さん思ったほど黒くない(いや、やっぱ黒い?)

・映像がどれも美しいしゲロかっこいい

・慎吾ちゃんは生だとお顔がとても小さくてゲロかわ

・慎吾は暗黒の世界の超アイドルだった

・ごろさんはお約束通り何度も髪を気にしてて、光の国の王子さま

・つよぽん 自分で寝ずに考えたというネタの地名の漢字が読めず天然炸裂

・中居くんは終始ニコニコ 動きがいちいち可愛い とにかくかわいい

・なのに映像の中では超絶かっこよくてギャップで殺しにかかってきてる

・C5の自分の出番までずーーーっと座ってお水をちゅーちゅー飲んでる中居くんを
「おまえなー(−_−;)」って顔で苦笑いしてたたっくん

・あんまり前の席だと見えない場面もちょいちょいある


ということがわかった


なので、今日また参戦してきます!

今日はF2ブロック

左後方なので昨日よく見えなかった左でべそとか、バックステージとか

あとトロッコ移動がよく見えるはず

行くぜーーーー
11月13日 木村拓哉さまの42歳の誕生日
夢の中でバスに乗っていた。


 何故か一緒に乗ってるのはキスマイのガヤくんとかキタミツくんとか。。。


  大濠公園に似た感じの、城址公園っぽい所に向かってるみたい。

近づくと、スマショ(SMAPショップですな) のバッグを持った人たちがいっぱい


  「何かあってるんですか」と聞いてみたら


 あっちでSMAPのイベントをやってる と。。。


  ぎゃ~~~~ となって会場らしき所までたどりついたら


    もう終わったらしく、SMAPはあっちに向かったよ と言われ。。。


 目が覚めた時、

 
   「結局、夢でも逢えない人なんだ。。。」と打ちのめされる


 そんな木村拓哉さまが今日で42歳になりました~~~


  ほんとに、この人がいなかったら私の生活は随分と色のないものになってたことでしょう


  あと1週間で生の木村くんに会えるかと思うと・・・なのに食欲が止まらない~~

 
   今回は久しぶりのアリーナ席が取れた しかも最前列ブロック


  3日目?最終日だっけ?はスタンド最前列だし 


 あ~~やばいやばい 楽しみすぎる~~~~ 

 
   5連休とったし、たっくん 待ってるよ~~

2013-01-12_175836.jpg2013-01-11_233427.jpg27tv2_201411130125196be.png1シャレオツ音楽の日1smasma59.jpgsansuma3.jpg2013-02-02_223800.jpg


  この笑顔が世界を救うのだ~~ 誕生日おめでとうございます
SMAP 『Mr.S』
今日はSMAPがデビューした日ですね~ 24年目に突入したってことですか

 なので、えらい長いことさぼってましたが久しぶりに更新


 いろいろありましたが、やっぱりここで 9/3 に発売された SMAP21枚目のアルバム

  『Mr.S』について語らねば  61TwQb7ybJL.jpg

 
  ジャケットは、また可士和さんでしょうかね

このジャケットと同じデザインのコンサートグッズいろいろ 超絶おしゃれです


 SMAPのアルバムは、毎回・・・というか、いつからかな~~ドリスマくらいから


   ほぼ全曲ハズレがない 制作陣が超豪華

 同じ人が作るわけじゃない。どころか、何千曲と用意した中から選ばれた曲で構成してるらしいからさ~

 
  そりゃいいわな 


 今回 特別に好きなのが・・・「よわいとこ」 と 「藍色のGANG」かな


  木村くんとごろーちゃんのデュエット曲 「よわいとこ」 

   
    2人の声がすんごく合ってる 

 僕の弱いトコと君の弱いトコを足してかきまぜたら1つになった。 とか

  すぐに泣いちゃう君の涙を空に還す役割はいつも僕。  

 
 みたいな歌詞が2人のあったかくて優しい声と一緒に胸に沁みます


  つよぽんのソロ曲 「藍色のGANG」  トライセラトップスの和田唱 この人天才か


  「ココカラ」もすっごいPOPでかわいい曲だったけど

 
 「藍色・・」は、ちょっと古い感じ?60年代を彷彿とさせるリズムとメロディライン


  でさ、あの超癒し系ロハス男子つよぽんに 「ただしオレにハマると危険だぜ」

 
 なんて歌わせるセンスに脱帽ですわ

 
 あと 「次の酒が残っても リスクをサプリに変えてGo」 ←この歌詞好き~~~~


 それからね


  森山直太郎に木村くんが直接頼んで書いてもらったっていう木村くんソロ曲

  
    「One Chance!」

 もう歌詞が 【木村拓哉】 そのものなのよ


  「再三繰り返す失敗にこそ 答えが隠されている」


 前に、拓哉くんと共演した若い女優さんが、NGを出してガッチガチになっちゃった時に


 拓哉くんから 「大丈夫 もう1度やれるチャンスをもらったんだから」

 
  って言ってもらって、ものすごく肩の力が抜けた って話をしてた。


本人はNGなんてほとんど出さない。自分のセリフだけじゃなくて、共演者の全セリフや動きまで

 全部頭に入れてから撮影に臨む って、ほんとに完璧に見える人だけど


  やっぱりほんとはたくさんたくさん キビシイ状況をくぐり抜けてきて

その度、その先に進むための心構えとか考え方とか、積み重ねてきたんだろな


 で、それを惜しげもなく、決して上からでもなく、さりげなーく教えてくれるんだよね


 金曜日夜11時からFM TOKYO系ラジオ 「What's Up SMAP」では

 
  そういう「木村拓哉」の人となりがちょいちょい覗けるので、是非聴いてみてください


 ただし、ほぼ毎回、けっこうえぐい下ネタがありますから、子どもと一緒に聴くのは危ない


  話がずれた。そうそう、木村っちのソロ  この人の音域の広さがさらに証明された1曲でもあります

 
 ファルセットの高音パートもきれいだけど、直ちゃんのこの曲はすごい低音部分もあって

 
 あんな低い音も気持ちよーく響かせることができるんだよね。何気なく歌ってるように聞こえるけど

  きっとカラオケで歌ってみると音域広くて苦しい1曲かもです


あとね ごろーちゃんのソロ曲 「Dramatic Starlight」


 一聴して、「掌の世界」の人だ ってわかる

  そうそう、”凛として時雨”の人ね


 だけど、「掌」とどう違うかっつーと、あのエンジェルボイスのごろーさんが1人で歌ってるってことよ

  
    今までのごろさんのイメージを覆すようなスピード感とデジタルな感じ

 そして最後の 「ahh~」 ←これイイ ごろーちゃんすごくいいよ





 うちのにーちゃんがバンドで演奏してて、このバンドいいな~と思ってた「ゲスの極み乙女」


   の、川谷絵音サンが提供した2曲 「好きよ」 と 「アマノジャク」

 この2曲がまた両極的でさ 素晴らしい


  「好きよ」 はせつないバラード

 最後の中居くんソロがとにかく絶品 せつない歌を歌わせたら右に出る人はいないくらい


   中居くんのちょっとかすれた声が、このあま~~い曲をただのピンク色の恋愛ソングじゃなくて

 なんとなく 水色のイメージにし上げてて、なんか泣けます。


 ゲス極もう1曲は 「アマノジャク」

 
  こっちは、まさに「ゲスの極み」

 
 ゲス極の1番の特徴でもある「変拍子」とイントロのピアノが超絶かっこいい


  SMAPってやっぱ実はすんごい歌うまいよ こんだけいろんなバージョンの曲を


   ・・・しかも、拓哉さんいわく「3日でレコーディングした」 アルバムだかんね


 あと、コンサートでどんだけでも盛り上がれそうな 「ビートフルデイ」

 
   「シャレオツ」 も作詞してた ”乙三” の大竹創作 の詩は ほんと楽しくて

 音遊びしてるみたい。SMAPにぴったり


  ここでも、中居くんにしかできない芸当をしでかしてくれてます


  「てーきとーの てーときーととー」 最初なに??と思ったけど


 私の1番好きな言葉 「適当」 を、適当なことをするのが1番嫌いな中居くんが


  ここまで軽快に歌えますか ってノリで 「てーきとー」って歌ってるのが素晴らしい


大竹創作サンはもう1曲 「やりたい放題」 も提供

 
  こっちも言葉遊びの妙が絶品  「やり放」 と言い放つあたり

   ・・・合唱曲でもやってみたらいいのに~~~


 どれもこれも楽しくて正直「素晴らしい」曲ばっかり


  ただ、私個人的には、慎吾ちゃんのソロ曲はさ

 
  いえ、決して悪くはないんだけど、「どこかで聴いたことある」感じの曲なのよ


   きっと誰が聴いてもそう思うんちゃう


 まあ、9/4から東京ドーム5連戦で始まったコンサートツアー

 
  私は11月の福岡からしか参戦しないけど

    ライブで化ける曲ってのもあるからね~ 楽しみだ~~


 だけど、東京、大阪のライブではファンクラブ枠もセブン枠も全滅してチケット取れなくて

 ぎりぎりまでチケット探してる人が多数いたから


 福岡4日間参戦するつもり満々なんだけど、

  ちゃんとチケット取れるか不安だ~~

 
 そうだ。スーパームーンにお願いでもしとこ
 
 
 
 
  
『HERO』!!そして「TOP OF THE WORLD」!!!
 ついに 『HERO』始まりました~~~


そして・・・

   14日にスタートしたSMAP・木村拓哉主演のフジテレビ系ドラマ「HERO」(月曜、後9・00)の初回視聴率が、関東地区で26・5%を記録したことが15日、ビデオリサーチの調べで分かった。


  視聴率は気にしない~~ なんて言ってたけど

やっぱ嬉しいな  ふふん HERO8.jpg


  視聴率が悪かったら、ここぞとばかり拓哉さんの悪口書いてやろうと


 てぐすね引いて待機してたクソ記者ども ざまーみろ


  なんて、朝イチで思ってしまいましたが^^;;


 『安堂ロイド』の時も、初回の放送を見終わって、私も心臓バクバクですごい衝撃で

  
  おもしれ~~~~ って思ってて


ツイッター上でも大絶賛だったし、こりゃ~~27%くらいいったんじゃね

 
  なんて思ってたので、翌朝発表された視聴率にびっくらこいたんだった


 この春のクールも、「花咲舞」が人気あったみたいだったけど

 
  やっぱ日本人って、保守的というか、慣れ親しんだものに安心感をおぼえるというか


 うちの旦那がそうだけど、

 
  新しい店を開拓するより、いつも行くお店を選ぶとか。。。そんな感じ


 でも、実際 『安堂ロイド』 は、わかる人にはすごい評価が高かったし

 
  拓哉さんには、いつも前だけを向いて、新しいことにどんどんチャレンジしてもらいたいし


   続編ものはしたくない、と言ってた拓哉さんが、また「HERO」なんてないだろ

なんて、最初はちょっと嫌だったんだけど。。。


  始まってしまえば、やっぱ・・・おもしろーーい


  児玉清のことも、雨宮のことも、ちゃーーんとなかったことにしてなくて


   ・・・実は雨宮と結婚してて、単身赴任 とかだったらおもろいんだけど


 雰囲気もテンポも、キレのいいカメラワークも、スカッとする久利生の考え方も

  
   健在 というよりパワーアップかも

 
 今後ますます楽しみ

 
  だけど、月曜日はトニカの練習日なので、リアタイできない上にその後のスマスマもあるし

   これから3ヶ月は嬉しい悲鳴です


 そして、日が変わって今日 7/16 はSMAPの新曲「TOP OF THE WORLD」の発売日

 
   もちろん、フラゲしてきましたよ~  TOTW3.jpg



 なんたって「世界のてっぺん」だからね

 
  まさに、トップに君臨し続けるSMAPにしか歌えない曲


 ギタリストの MIYABIさんが作っただけあってさ


  まじでかっこいい作りになってる


 イントロのaccelがかったドラム 5/4拍子 歌が始まったら7/8 7拍子ですよ

 
  よくこのリズムで踊れるよな


 当然のようにギターのリフが超絶かっこよくてさ

 
  「Here We Go~~~~」 ってシャウトするところが


   ラ ド ラ  なの  下の「ラ」 ⇒真ん中の「ド」 Cね ⇒上の「ラ」


  この音形が、なんか麻薬のように癖になりそうなかっこよさ

 
 覇王色オーラばりばりのスマさんたちの、5人の声が合わさると

 
  その曲によっていろんな色を出すけど

 
 今回のこの「ラドラ」のユニゾンは今まで聴いたことない声の色 かっこいいいいいい


 腕を突きあげる姿に、胸がばふばふ高鳴りますぞTOTW2.jpg


  かっこよすぎて、カラオケで歌える自信はこれっぽちもありましぇん


 両A面(って言わないんだっけ?)の 「Amazing Discovery」のあまりの可愛さとの

   
   激しいギャップに完璧に打ちのめされますぜ


 今回、中居くんとつよぽんのソロパートがお気に入り。振付けもお顔も可愛すぎる


  TOP OF~のMVの1番お気に入りのカットは


 ごろーさんのすぐ横で、ごろーさんと同じ振付けとはとても思えないような


  華麗でセクシーに上半身をくるっくる回してるこの人↓

TOTW1.jpg


 
最近のお買いもの

2014-6-28-1_2014062822030450e.jpg
 もうすぐ始まる『HERO』 それと7/26~27の 27時間テレビのMCをSMAPがやるってのもあって

   びっくりするくらいの雑誌祭りがあってます。。。

 ↑これ、2週間以内に購入した雑誌・・・の一部


  他にもBOOK OFFで古い雑誌を掘り起こしては、つい買ってしまうので

ここ2週間の雑誌代だけで5000円はくだってない。。。


   でも、表紙の木村さんはいちいちかわゆいし

「ポポロ」の仔犬とたわむれる拓哉くんは、とても40過ぎのおじさんには見えない

  可愛すぎます~~~~

思わず壁紙に設定しちゃたよ~


   それと、「UOMO」ね やっぱりファッション誌のグラビアはよか

 いやいや、それを言うなら「TVfan」もめちゃめちゃよい てか、ジョンもガイドさまも

   可愛すぎる5スマが満載でした

 まあ、今後もまだ九州ではGETできてない『COMO』とか、

   7月入ってからの『Ane Can』  『Esse』 とかまだまだ祭りは続きそうです


 その前に、車載用のスピーカーを買ったのよ

  これまでは、FMの周波数に合わせてiphoneから電波飛ばして聴いてたんだけど


 あれって、なかなか周波数がぴたっと合わない上に、すぐ韓国(?)の電波を拾うからさ~

  ノイズ多すぎ だったのよね


で、この度、Bluetoothを飛ばして聴けるスピーカーを買ってみた
 
  
  2014-6-28-2.jpg

  箱の写真でナンだけど


 今までと音が違う~~~

  『Fine! Peace』 とか 『モアイ』 とか 『ココニイルコト』 とか 『STAY』 とかたまらんですよ

    そう。たっくんの声が

 そうなんだけど、新たな発見もあった!

 
   『Song of X'smap』の2番の頭の中居くんソロ めっちゃいいやん


     ・・・・な~~んてことがスピーカー次第でわかるのだ ってことがわかったのでした。


 それともういっちょ とうとうブルーレイレコーダーを購入したのでした


  来るべき『27時間テレビ』に備えて、せっせとHDDを空ける作業をしてるうちに

2011年に買ったレコ機くんの調子がみるみる悪くなってしまい。。。


  で、今まで我慢してたけど、ついにブルレイのレコ機を買ってしまった


 買った次の日に『安堂ロイド』のDVD-BOXが届いたのだったけど

 
   こんなことならブルーレイの方を買っておくべきだった


 でも、新しいレコ機くんは、HDDに録画したものだけじゃなく、

  もともとDVDのライブ映像すら、今までより鮮明にキレイに見えます


 電化製品の進化ってほんとすごいよね


  そんなこんなで、我が家の「エンゲル係数」ならぬ「SMAP係数」は恐ろしいくらいの率なのだ


 明日は、「おかあさんコーラス」の九州大会で佐賀市文化会館で歌ってきます

 
   本番は13:18

 歌い終わったら、集合写真も撮らずに会場を出て、


  須惠町のアザレアホールまで速攻で戻ってこないといけないのだ

   ・・・年に1度のダンスの発表会が14:30にスタートしてるのよ

 まさかの本番ダブルブッキングっつーね


ま、それはよいのだけど、もしもまかり間違って、おかあさんコーラスの方が

  全国大会に出場できる なんてことになったらどうしよう


今年の全国大会は 新潟  であるのですよ


  他のメンバーさんたちは、「全国大会を目指すぞ~~」なんて張り切ってるけど

 正直、交通費を考えたら、引くわ~~~

 
   頑張ってるみんなには悪いけど、そんなお金があったらスマに使いたい

 何日か前に、木村くんが新潟の高校(学館って言ったっけ?)にサプライズで行ったらしいけど


  そんなラッキーなことに遭遇できるならともかく


 今日は7/16発売のスマの新曲の予約を入れたとこだし

  ライブの発表があれば、行ける限りの日数のチケット代、グッズ代、交通費。。。


 8月には 『天下を取ったバカ』 のDVDを発売になるしね~


   うううう 大変だ~~~大変だ~~~~


 
 
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
